※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の入園式、公立の小さいところで8人かいません😂入園式の服装も、…

幼稚園の入園式、公立の小さいところで8人かいません😂
入園式の服装も、入園説明会のときに園長に
今日みたいな普段着で大丈夫ですからね☺️ごくまれにお着物の方もみえますが、否定はしませんがわざわざ用意されなくても大丈夫ですので☺️って感じで言われまた💦

こういう場合なに着てきますか?😂
着物きていく気はなかったですが、さすがに普段着も…と思いますし😣

コメント

ゆず

私も服装迷いましたが、セレモニースーツで行く予定です!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます♬
    スーツで行かれるのですね!私はいまだにどうしようか迷っていて…☺️💦

    • 4月2日
かぁすぅ

綺麗めな普段着とかですかね…🤔

フレアパンツに白シャツ、上にジレ羽織るとか…💭


普段着で…と言われると、
カジュアルなスーツとかでも浮いちゃうかなぁとか思っちゃいますよね💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、普段着って言われちゃったので、あんまり綺麗にしてくとめっちゃ気合い入ってんじゃんみたいになるよなぁと思って😂

    だけどおめでたい日に普通の服もな、、と思い😅
    白のジャケットとかも浮きますかね?😅

    • 4月2日
deleted user

ブラウスに綺麗目パンツとか、ワンピースですかね。

一応、入園式ということで子供と写真撮るかも?と思うので、後から見た時に恥ずかしくない服装では行きたいな…と思います🤔

  • ままり

    ままり

    いま考えてたのはシャツにマーメイドワンピースか、
    スラックスにブラウス、ジャケットです!

    そうなんですよね、写真撮りたいから普段着は着て行かないとは思いますが、どこまで綺麗めに…と悩んでしまって💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は去年、手持ちのパンツにブラウス、ツイードのジャケットで入園式行きました!
    ジャケットだけ手持ちがなくて買いました☺️
    コサージュもつけてないし、ペタンコのパンプスでした。

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    私もまさにそんな感じのコーデ考えていました☺️
    周りの方もそんな感じでしたか?🤔

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような感じの人たくさんいましたよ〜☺️

    いかにもな入園式ワンピースの人もいたけど、カジュアルめなセットアップの人もいたり色々でした!

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😊♬

    私もジャケットにしようと思います☺️
    普段着というワードを出されたのでもうこんがらがっちゃって😂

    • 4月2日