※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

娘が偏食で栄養に不安。普通の食事を見て嫌がる。どうしたらいいですか?

偏食娘…。
のりご飯、パン、ミートボール、お星さまポテト、みじん切りミックスだけ混ぜたチキンライスぐらいしか食べてくれない🥲
取り分けであげたいけど見て嫌だ!といわれ自宅保育園だし栄養が…😵‍💫
自分たちだけ普通のご飯食べてるのが気が引けてしまう🥲

コメント

ミニー

ご飯にシラスみじん切りにして混ぜてあげたりしてました💡
麺類はどうですか😊?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!しらすみじん切りいいですね!そのまま上に乗せたから嫌がったのかもしれません😂
    あ!かきわすれてしまいましたが麺類は少し食べてくれてました💦食いつきは悪くなっていますが😅

• 4月2日
  • ミニー

ミニー

ウチもなかなか食べないのであの手この手です🤣
    保育園行ってますが家では食べません🥺笑
    なので、焼きそばなんかも千切りにして野菜入れたりしました!

• 4月2日
  • みかん

みかん

この時期中々食べないですよね😂千切りやみじん切りでなんとかごまかして入れてみます😂いつか食べるようになりますもんね😭😭😭👍🏼✨

• 4月2日
ママリ

うちも酷い偏食で、似たようなものしか食べてくれず、自宅保育でした!笑
4月生まれなので、5月から満3歳で幼稚園に通い始めましたが、週5日の給食で、少しずつ食べられるものが増えてきました🥺 (と言ってもまだ酷いですが💫)

やはりお友だちが食べてることに影響をすごく受けているように思います。 諦めの気持ちを持ちつつ、食べないと思うものも出すだけ出すを続けて、給食の園に通うことをお勧めします🥺🥺🥺笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やはりお友達の影響は大きいですよね😂来年の4月から幼稚園入園なのであと一年😂 食べれるものをなんとか出し続けようと思います😂

• 4月2日