※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼と子供たちの会わせどきについて相談です。彼は未婚で、子供との関係を大切に考えています。平日は会えるが、子供との時間が取れず悩んでいます。他の方はどうしているか、タイミングが分からず困っています。

今、お付き合いしてる彼がいます。
まだ子供達には会わせておらずいつのタイミングで会わせていいものか。相手の方は未婚者なので子供と会ってみないと先が何も想像つかない、、。他人の子を愛せるかも時間かけて会わないとわからない。と言います。
離婚後初めて付き合ってるのでこう考えてくれてる方と先考えていいのかな?と不安になります。
相手の時間だけ奪ってるんじゃないか?ても思ってしまいます。
平日会ったりしますが、無性に夜とか休日会いたくなりますが、子供達といるため中々会えず。次会うまで我慢ばかりです😭
みなさんいつ会ってますか?また、いつのタイミングで子供たちに会わせますか?会って仲良くなって別れる。じゃ子供達に迷惑かけるので慎重にしたいのですが慎重になりすぎてタイミングが分かりません。教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜わたしなら会わせないかもです🥲正直子供たちを愛せるかもわからないと会うまえからいわれてる人と将来は考えられないので、そうなれば子供たちに会わせて子供たちに変に思い出つくったり存在残したりするのも可哀想なので💦💦別れれないなら満足いくまで自分だけがお付き合いして子供は巻き込まないです💦💦再婚など考えてるのであればその彼とはお別れしますね、、、

ベリー

彼氏さんの気持ちも分かりますね!未婚者なら仕方ないかな?って思います💦
彼氏さんも心の準備が必要だと思うので彼氏さんにいつ会うのか聞いてみて曖昧な返事なら別れるかもですね😅
ママリさんは慎重な方なのでそのままでいいですよ😊

ハッピーターン

付き合って3ヶ月なので、お互いが会いたいなど思ってもおかしくはないですが、そのお相手が言った言葉が引っ掛かりますね💦

会ってみないと想像つかない。
他人の子を愛せるかも時間かけて会わないとわからない。

これけっこう引っ掛かりますね💦

はじめてのママリさんが子持ちなのも知っててお付き合いされてるのですよね??
それでこの言葉を言うのは親切でもあり心配でもあるというか。。
もし2人の子ができたらなんか差をつけそうで💦

私なら会わせないし、不安もあるので結婚を前提だとしたらお別れするかもしれないですね💦

親御さんはママさんのことも心配してるんじゃないですかね?!

はじめてのママリ🔰

もう、彼の本音は他人の子愛せるか、、と出てるじゃないですか😂私なら別れます。初めから子持ちと知ってて付き合ってるんですよね?先がないって彼から言ってるようなものじゃないですか?

彼氏さんの感情の方がむしろ普通だと思いました🤔

だって結婚してる父親でも、お腹に入ってて我が子の姿が見えない時は愛情湧かない男性が世の中大半ですよ??笑

シンママと付き合ってるからと、最初から「君の子供まで愛するよ!」と綺麗事言ってくる人間の方が私は無理です😇

居るよ、と主さんの子供たちの存在だけ知ってても、結局は視覚・五感・感情で存在を感じられなければ「分からない」のは人として自然なことかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勇気になるお言葉ありがとうございます😭😭😭
    ちょっと落ち込んでたのでめちゃくちゃ励みになりました。笑

確かにそうですよね、父親でもいろんな父親がいる世の中ですもんね、、、私も最初から子供も含め愛するよ。て言われたとしても嬉しい反面どこまで信頼していいか言われたとしてもわからないと思います😭

彼氏と子供達のタイミング見ながら会ってもらいたいと思います😌

• 4月2日

退会ユーザー

そんな、少しでもお力になれて嬉しいです😊✨

人間の信頼関係って言葉では無いんですよね。
    どんなに愛してると口では言ってても、結局は態度と行動が伴って信頼と安心に繋がりますから、私はむしろ「今はわからない、だからまずは会わせて欲しいな」という姿勢の彼の方がむしろ好印象です。

それって、逆に主さんと子どもたちのことを真剣に考えてるからこそだと思います。

シンママの貴方だからこそ彼は貴方に魅力を感じたんです。それは、子どもたちの存在がなければ絶対に有り得なかったこと。
    だから彼も、今の主さんとお付き合いされる道を選ばれてるんだと思います😊

これまで通り子育てしながら、あるタイミングで「この彼に子どもたちを会わせたいな」と主さんの中で思える時がきっと来ると思います。彼が誠実であれば尚更。
    主さんは、そのタイミングが来るまで2人での恋愛を楽しまれても良いと思いますよ😊

ごめんなさい、シンママではない私なんかが偉そうに🙇‍♀️
    どうぞ主さんが心から幸せになれる道を選ばれてくださいね🍀

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じーんと響きました😭😭
    とても嬉しい言葉までありがとうございます。
    もっと育児頑張ろうと思えました!シンママはかっこいいですね😂
    離婚した原因も思い出しました。
    幸せになるために慎重にタイミング見ながら子供たちに会ってもらえればなと思います。
    ありがとうございます🙇🫶🏽

• 4月2日

私も子持ちバツイチですが、相手もシンパパなら相手の子が愛せるのか微妙。
それが普通だと思うし、逆に「大丈夫!!」と言う人が信じられないです😓えっ?何を根拠に?気に入られたいだけだよね?って冷めます。
相手の時間が〜は相手が決める事なので、気にしなくて良いのでは?
親御さんが言うように、一年たってみてが良いと思います!私は男友達とも子供含めて遊びますが、子供って遊んでさえくれれば誰でも大好きになるんです(笑)そこを、勘違いする人が多いので気をつけて欲しいです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初からおっけーの人て軽く感じますもんね!
    相手の意見も尊重しながら慎重に行きたいと思います!🙇
    ありがとうございます🙇

• 4月2日