※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入しました!引っ越すことって仲のいい友達には引っ越す前に…

マイホーム購入しました!
引っ越すことって仲のいい友達には引っ越す前に報告しましたか?
事後報告だと寂しいなーと思う反面、浮かれてるのかなと思われたりするのも嫌だし迷います🤔

コメント

うちは郵送でのお手紙交換とかもしていたので、引っ越し前に報告しました🥰

🌹HANA🌹

引っ越し前に言いましたよ!
私だったら引っ越し前に言われても浮かれてるとは思わないです☺️

つむ

気を使うところなので悩みますよね💦
直接会うことのある距離感の友達には事前報告、他は事後報告でいいかなと個人的には思ってます😊

私は3月に引き渡しでしたが、年賀状のやり取りがある友達で、直接会う機会があった場合は話しておいて、会わなかった友達(ほぼ年賀状のみのやり取りの友達ですが😂)は年賀状に転居の旨を記しておきました!あらかじめ転居届を郵便局に出しておけば事前報告していない友達の年賀状は転送されてくるので。

あとは、友達で転居しましたっていうハガキを送ってる子もいましたよ!

アテ

頻頻に連絡とるような友達なら連絡したついでに話します😊
たまーにしか連絡とらないような友達なら、わざわざ言わないですね。次会った時にでも、そーいえば〜!的な感じで話します😊