※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那が遅くまで帰宅せず、双子の子育てでイライラしてしまう専業主婦です。双子が産まれてから余裕がなく、自分の行動に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

専業主婦です。
旦那は毎日0時近くまで帰ってこなくて
1人で面倒見てます。

下の双子たちが毎日毎日悪いことばっかりして
イライラして頭を叩いてしまうことがあります。
自分でも叩かないように頑張ろうとしても
イライラして叩いてしまいます

上の子ひとりのときは叩いたりしなくて穏やかに過ごせてました。
双子が産まれてから余裕がなくて常にイライラしてしまってます。

こんな自分嫌です
どうしたらいいしょうか

厳しいお言葉はしないでいただけると嬉しいです

コメント

ちゅーん

私は叩きたくなったら別室で自分を力一杯叩いてました😂あまりに痛くてそう思うこともなくなりましたね。あとはタオルを鞭にしてベッドを叩きまくる。子供たちが1歳3歳だった時がピークでした😅

余裕なくなりますよ、当たり前の感情だから大丈夫ですよ✨あとはパパに時々でも休ませてもらいましょう🥹

ふう

ワンオペで3人の育児、ましてや2歳の双子💦想像しただけでゾッとします
頑張ってらっしゃいますね😊

ただやはり子供を叩いてしまうのは良くないので、イラッとした時にする癖をつくってみてはどうでしょう?
例えばイラッとしたら部屋をでる
自分の脚をつねるとか
叩く代わりになることを癖にできれば
子供に当たらずに済むのかなと思います!

とまと

ワンオペで3人子育て…本当にお疲れ様です😢
しかも双子ちゃんで2歳となると一番大変な時ですよね😭💦

うちもニ番目が産まれた後からは自分でもびっくりするくらい鬼のような性格になってしまっていましたよ🥲
一番上の子がとにかく育てやすくて穏やかな子だったので、二番目の癇癪持ちの育てにくさに毎日ノイローゼみたいになってました💦
もちろん手もあげたこともありますし、酷い言葉で怒鳴ってしまったりもしていました。
可愛いと思えなかった時期もありましたし、居なくなればいいのにって思ってしまったことも…。今思うと余裕無かったんだなぁって笑い話に出来ますが、その時は笑えないくらい辛かったです😢

わたしの場合は外に出るようにしていました。外に出れば人の目もあるので手もあげないし、子供も外に出てる嬉しさで悪さもしなかったので😅

あとは離れることですかね💦
一時預かりとか利用して少しでも離れた方が良いかもしれないですね😭
専業主婦だと逃げ場がないというか、子供と付きっきりになるので辛いですよね😢
ママさんが少しでも息抜きできるようにしてほしいなって思います😭

はゆ

3人子育て、、すごすぎます😭
毎日お疲れ様です。
今0歳2歳の2人ですがそれでもほんとにキツイです、、
今も小さいことでイライラしてて携帯タイムです笑

イライラした時言わなくていい言葉を言ったりほんと手が出そうになってしまって自分にも嫌になります、、

子どもとずっと一緒だとしんどいと思うので一時保育とか、シッターさんやお手伝いさんに少しの時間でも来てもらうと心に余裕ができるかもしれないですね、、😭✨

♡

お返事遅くなってしまいすみません。。
皆さんのお優しい言葉嬉しかったです。
私だけじゃないんだなって思ってつらくなったら
部屋を出て落ち着いてから子供たちと接するようにしたいと思います🥺

ありがとうございました。