※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
住まい

愚痴&相談です。戸建てに引っ越しをし、義実家がお祝いにテレビを買っ…

愚痴&相談です。
戸建てに引っ越しをし、義実家がお祝いにテレビを買ってくれました。がメーカーや大きさなど勝手に決められ、75インチの巨大なテレビを買われました。
テレビに大きさは全く求めておらず、むしろ子供に悪影響なのではと思います。案の定、テレビが大きいので遊んでいても光が目に入り、画面の方を見ています。
お昼寝していても、画面が大きい分床に反射する面積も大きく、常にブルーライトを浴びるような形になります。
なので付けていないです。
子供のいる家でこんな大きいテレビ必要ないですよね。
テレビ中心のリビングになってしまい子供のプレイスペースがなくなりました。
そこで相談なのですが、テレビの配置換えを考えています。
テレビ台ではなく、テレビスタンドにしたら場所も取らずに距離を取ることができると思ったのですが、
子供が動くようになったら危ないですか?テレビ台に載っていた方が安定感はあるのかなと思うのですが。
75インチのテレビを支えるテレビスタンドもあるみたいなのですが、どうも見た目があぶなそうだなぁと。
使ってる方いたら教えてください。

コメント

🩷

スタンドではなくいっその事壁掛けにしてはどうですか??
どの道光が目に入るのに変わりはないですが😭
75インチもあると距離も離れてみないと行けないしなかなか困りますね🤦‍♀️

アテ

私も上の方が仰ってるように壁掛けがいいと思います。
あとはブルーライトカットのフィルム貼るか、カバー取り付けるかですかね。
うちはどっちもしてますが目の疲れが全然違いますよ!