※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

4Dエコーでリアルに顔の表情が見えるか迷っています。2人目で最後の記念にやりたいけど、見えない場合もあるし、お金もかかるので悩んでいます。皆さんはやりますか?

4Dエコーって結構リアルに顔の表情とか見えますか?2人目で最後と決めているので記念で4Dエコーやってみたいなと思ってますが見えない場合もありますか?お金もかかるので迷ってます🙂皆さんならやりますか?

コメント

かん

運というか、タイミングだと思います😭

私の場合はですが、上の子も今の子も一度も4D綺麗に写ってないです😭
お腹にいる子に関しては、毎回うつ伏せ・手でガード・壁に顔を隠してるで、一度も顔を見たことがないです😂
無料の病院なので毎回チャレンジしてます笑

ママリ

普通のエコーよりは滑らかにハッキリ映りますが、
顔を隠してたら見えないのは普通のエコーと同じなので…
赤ちゃん次第運次第です😅
上の子は毎回うまく隠れてたので出産まで顔ほぼ分からず、
下の子は横顔くらいは見せてくれてました。
ママリではニコニコしてる4D画像見たことあります!

たぁ

やりましたよ😊
なかなか立体的で感動しました⭐️

くまこ

うちの産院はみんなやらされる?感じでやりました!お金は普通に取られましたが…。
3回くらいやりましたがいつも顔に手がかかってたり臍の緒がかかってたりですっごく綺麗に顔が見える!ってことはなかったです😂
でも可愛かったです!そこそこは見えましたよ。動画で見れて起きてる時だと動いててそれも可愛かったです。

次、やってもやらなくてもいいと言われたら1回だけやるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

何回かやってみました!
32週過ぎると大きくなって映しきれないとのことで、最後ギリギリでもやってみました。
ユサユサしたり角度変えたり15分くらい先生に頑張ってもらっいましたが、うつ伏せで手も使って顔隠されててちょっと残念でした😭笑
こればかりはタイミングですね😥
うちの産院は顔が見えなさそうだったらその日はやめておくということもできたので、お金がかかる場合は事前に顔が見えなさそうな時はやめてもいいかとか、確認しておくと金銭面で安心かもです🧡
ちなみにこんな感じです!🤳

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私もやりたいなとは思いましたが見えない場合もあるとのことで書いてあったので悩んでました😅
    お金もかかるし見えなかったらなんか勿体ないかなって💦
    でもちゃんとお顔見えてますね💕

• 4月2日
ひかり

私の産院は4Dやってくれないので記念にと別の病院で4D撮ってもらいましたが、まさかのうつ伏せで背中とおしりしか見えませんでした(笑)お金かかって背中とおしりだったので、もう辞めました😂二人目に関してはお金がもったいないので一度も撮ってません(笑)産後ってエコー写真を見返すことってあまりなくないですか?笑
思い出になるかもですが、普通のエコー写真で満足しています😂

• athm1367

athm1367

確かに見返すことあまりないですね🤔笑
    お金もったいないなが勝ってしまうのでまあ普通のエコーでも元気に育ってくれればいいかなって☺️
    記念には撮りたいなと思ってましたが見えなかった時がもったいないと思ってしまいますね💦笑

• 4月2日