※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
住まい

間取り考えてて理想なのは3700万円の方で理想じゃないのは3500万円で…オ…

間取り考えてて理想なのは3700万円の方で
理想じゃないのは3500万円で…
オプションいれるなら安い方がおすすめと言われたけど
理想じゃない間取り(キッチンからお風呂に行くのと、トイレが遠い、和室に仏間(仏間必要)が無い、)が気に入らない。
オプションなしでしたいけどタンクレスとか憧れるし…😭

コメント

プーさん大好き

間取りが気に入った方がいい気がします~🌀

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    やっぱりそーですよね😭

    • 4月2日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    全てがパーフェクトの家って、難しいとは思うのですが、どこなら妥協できて、どこが妥協できないか、ですかね

    • 4月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    間取り気に入らない方生活しにくいとか出てきそうですしね💦

    • 4月2日
kanakan

200万の違いなら理想の方にします!

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    オプションは諦めますか??

    • 4月2日
  • kanakan

    kanakan


    タンクレスなら諦めます😅
    つけたいオプションがどれくらい優先順位が高いかですよね、、、、

    • 4月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    何からオプションになるかよく分かってなくて💦
    キッチン水道自動に出るとかもオプションですよね?🤔あとは何があるんだろ🤣

    • 4月2日
  • kanakan

    kanakan

    水洗自動はつけたいですねー🥺

    それなら、オプションまず確認してしてみるのがいいですね!

    • 4月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ありがとうございます🙌🏻

    • 4月2日
deleted user

200万なら3700万ですね✨
オプションはハウスメーカーによりますが色々とありますよ🥺

今契約したばかりですが我が家だとタッチレス水栓、エコカラット、プラスで収納作ったり、タンクレスのトイレ、造作洗面、床材を変えたり、キッチンのグレードアップ、スケルトン階段、ボッシュの食洗機、あと我が家はついてたけど玄関の鍵をスマートキーにしたり、コンセントを増やしたり、、色々とあります😊外構費もですね。

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    オプション何つけましたか??☺️

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上記記載がオプションですよ〜!
    他にも付ける予定ですが😊

    • 4月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 4月2日