※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
住まい

外構業者からシラカシの木を勧められていますが、成長が早く大きくなり、虫が多そうで悩んでいます。

お庭に木を植えていらっしゃる方、何の木を植えていますか😊?現在何年目で、大きさがどうなったかも教えていただけると嬉しいです❤️

外構業者から、どんぐりの木(シラカシ)をおススメされているのですが、10年くらいでとんでもない大きさになりそうだし、虫も多そうなので迷っています🤔

コメント

ママリ

まだうえたばっかりですが、
大きいものだとアオダモとイロハモミジ植えてます!

あとはブルーベリーなどもあります!

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    我が家も玄関側にイロハモミジを植えます🥰
    ブルーベリー素敵ですね❤️

• 4月26日
はな

先月植えたばかりですが
イロハモミジ
シマトネリコ
ブルーベリー
アジサイ
があります。

シマトネリコはかなり成長が早いと聞いてるので、剪定覚えないとなーって思ってます😂

• さわ

さわ

ありがとうございます😊❤️
    アジサイ素敵ですね💕
    ただ私が最近YouTubeで見た情報だと、シマトネリコの繁殖力ヤバいらしいので気をつけてください🥹!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月26日
  • はな

はな

繁殖力!?増えるんですか!周りで植えてる人何人かいるのですが、伸びるのが早いとは聞きましたが増えるのは初めて聞きました💦
    これから気をつけてみてみます😂

• 4月26日
  • さわ

さわ

YouTubeの、「こじらせハウスお片付け隊+DIY」って方のチャンネルの、「#30【汚庭ツアーと伐根】植えて後悔。衝撃のラスト。全部抜いたはずなのに!?」を見ました😂
    ネットでも花が枯れた後種が出来ると書いてありました🥹
    お気をつけください😂!
    コメントいただいたのに変なお返事をしてすみませんでした🙇‍♀️

• 4月26日
  • はな

はな

とんでもないです!!
    知らなかったので勉強になります😂

• 4月26日
m︎

レモン、ブルーベリー、ドウダンツツジ、オリーブを植えています!
3年目で大きさはレモンとオリーブは高さ1mぐらい、ブルーベリーとドウダンツツジは50cmぐらいまで大きくなりました🙆‍♀️

シラカシは手入れもさほど要らずすくすく成長しますが、毛虫が気になりますね…😭😭

• さわ

さわ

ありがとうございます😊❤️
    我が家もレモンは鉢植えから始めるつもりです🥰
    あまり背が高くならないと育てやすそうですね🙏✨

• 4月26日
  • m︎

m︎

レモンはそこまで背も高くならないですし、何より実がついた時はとても嬉しいですよー😆🍋
    花屋で働いていますが、庭にあるのは食べられるものばかりです🤣笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2年目ですが、アオダモとヤマモミジが思った以上に伸びてワッサワサしてます😬💦
シラカシは仕事でお庭関係詳しい父にズボラな私には管理できんからやめとけってストップだされました🙈

• さわ

さわ

そうなんです🥹私もズボラタイプなので、落ち葉の掃除くらいならやるのですがどんぐりを植える場合「剪定は絶対に私はやりません」と夫に伝えています😂それでも何十年後を考えると管理できる自信がないので他の木にしたいと考えています🥹
    2年でワッサワサになったのですね😂✨ありがとうございます🙏❤️

• 4月26日