※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が初めて自分のうんちを触ってテーブルになすりつけた。同じ経験のある方いますか?驚いています。

1歳11ヶ月なのですが、初めて自分のうんちを触ってテーブルになすりつけてました😱
普段こんなことないのですが…同じようなことあった方いますか?

私がトイレに行ってて(わたしも💩でした🤣)戻ったらテーブルの上に登ってて(これは毎回ダメと注意してますが割とよくあります…🤦‍♀️)、なんかパニクったときのぐずり方してたのでン?と思ってみたら指先とテーブルに💩が…😅

叱っても意味ないので「ありゃりゃ!びっくりしたね、おしり気持ち悪くて触っちゃった?シャワーしよー!」って言って身体洗って、テーブル拭いて、今いつも通りに過ごしてます。
初めてこんなことがあったのでちょっと驚いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツの中の違和感(不快感)で触ってしまったのかもしれませんね💦
うちは2歳前から💩に興味を持ち始めて、脱いだオムツの中の💩をじーっと見ることがよくありました😂

はじめてのママリ

うちもつい昨日旦那も私も寝かしつけで寝かけててまだ起きてた娘がベッドまで呼びに来て、うんちくさかったのでよくみたらうんち漏れててそれを触ってました💦💦
リビングのプレイマットとかにもうんちありました😂
そういう時期なのかな?と思います!