※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や仕事に疲れてしまった女性が、自分の人生や選択について悩んでいます。誰か共感してほしいと思っています。

あー疲れた
面倒くせぇ

一人で飲みに行きたい
一人でごはん食べに行きたい
寝たい
なんにも考えずにどっか消えたいわ

最近思うんですけど
育児ってほんとに大変、どんどん消耗していくように感じます
自分のことはいつも後回し
早く寝かせなきゃとか風呂入れなきゃとか
作業としてやってる感じです
ふと鏡で自分を見たら
疲れたおばさんがそこに居たって感じで
髪も顔も爪も手入れできてなくて
このまま歳とるのかなって思ったら
すごく惨めというか、本当に悲しくなりました
育児してても、きれいなお母さんたくさんいらっしゃいますよね
今はそれより眠気とか疲れが勝ってしまいます

子供2人ですが
3人4人って育てている方見ると尊敬します
すごいです

全部、自分が選んだ道なんだから自己責任だろう?
といわれれば、それまでですが

未婚の同期の子はがっつり仕事してスキル上げて
この春から昇進して頑張ってます
こんなこと言ったら本当にいけないけど
私もほんとはステップアップしているはずでした、妊娠していなければ

妊娠した当時の上司に、本当ならとっくに昇進だったんだよと言われて、ショックでした
妊娠したばかりのころ体調も悪く、そんな私に更に激務につかせるのは無理だという会社と上司の判断でした
上司はものすごく優しい方でした
正しい判断ですよね、気遣って頂いて、恵まれてるんですよね
分かってます

私毎日何やってんのかな
何してんだろ
アホみたい
下らない 
私の人生って一体何なんだ?

結婚も育児も、選択しなきゃ良かっただけの話?
一生独身を貫いて、いずれ死ぬ方が良かったのかな
そんなふうに思ってしまいます
本当に申し訳ないですけど

吐き出させて頂きました
旦那とか友達には言いたくないので
これを見て不快に思われたら申し訳ありません
子供にも弱音は吐けないですよね

だれか一人くらい、共感して下さる方いらっしゃったら嬉しいなー
そんな感じです

コメント

はじめてのママリ

今妊娠中だから行けませんが、子供達預けた後、岩盤浴やサウナで整いに行ってアカスリやマッサージ受けてましたよ😂

息抜き大事ですよねー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息抜きは本当に大切ですね!子供が生まれてから、さらに強くそう思うようになりました。私も岩盤浴大好きです。

もうそろそろ身体が重くなりますかね?上の子たちのお世話もあり大変とは思いますが、ご自愛ください。
    赤ちゃん楽しみですね☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

分かります。

わたしも、最近日々の何でも無い生活が忙しすぎてわたしの人生なんなんだろうって本当に思ってます。

今月から、子どもが風邪をひいてもすぐ休める、やりたくも無い工場のパートをします。

働いても自分に使えるお金はなく、鏡見るたびにあー老けたなーと思います。
自分にお金をかけてもいいよと旦那は言ってくれますが、洋服を買ったところで行くところも無いし、ましてや買い物した後のそのツケは全て自分に回ってきますよね。。

私は旦那に子ども産まなきゃ違う人生だったのかな
結婚しなければどうなってたのかなと言った事あります。。

友達には言えないですが、、、

側から見たら家も建てて幸せそうに見えるかもですが、生きてるだけで大変です。

成長の喜びも勿論ありますが、圧倒的に将来の不安、お金の不安、、体力も精神的にもしんどいです。

昨日Yahooニュースで子どもは嗜好品というニュースがありましたが本当にそうだなとおもってます。

そんな中来週に学生時代の友人の、結婚式、、

ご祝儀勿体無いと正直思いますし、人をお祝いできる精神状態ではないです。
もちろん行きますが、内心おめでとうとは一切思って無いです😭

なんかモヤモヤしますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントと共感、ありがとうございます。
    仕事と育児の両立とはいいますが、結局は「出産育児をとるか」「仕事や自分の時間をとるか」の2択な気がします。キャリアを捨てざるを得ないことの辛さ…やりたい仕事にはつけない(やる気がないとかそういう問題ではなく、育児もあり物理的に不可能)。切ないです。

今は前向きなお気持ちになれないんだなぁ、私と一緒って思いました😭

• 4月3日
ゆゆゆゆ

わかります😣
私は早くに子供を産んでしまったので
もしやり直せるなら25歳以降に
子供作ると思います😂

今の生活が幸せじゃないわけじゃないし
子供がいなくなるとかは絶対
考えれないけどこの若さで
孤独感とか社会からハミゴにされた気分とか
とりあえずずっと育児育児で
もうどうしようもないけど虚しくなるときがあります。
けどこれは今だけの悩みで
子供が大きくなればまた
昔に戻りたいなって思うはずだし
今は今を走りきって自分の満足いく
生活をしようと思います😌

退会ユーザー

すみません。スレチ&横から失礼しますが
    早くからお子さん育てて、今4人目も妊娠しているなんて、いろんな気持ちがあるのかもですが、すごく尊敬します。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、コメントありがとうございます。妊娠出産のタイミングは人それぞれで、なかなか思うようにいかなかったりですよね。
    まだまだ若くて羨ましい限りです。
    そ育児中の孤独感…分かります😭みんなそうなんですね🥲
    今は今しかないですね。私も前向かないとと思わされました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか休めないかもしれませんが、ご自愛ください。

• 4月3日
🐡あじふらい🐡

同感です!
めんどくせぇ
嫌なことあって外にも出れねぇ
朝までハシゴ酒してぇ
サウナとか遊びとか
時間を気にせずダラダラしてぇ、です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、コメント、ありがとうございます😭毎日お疲れ様です。

ハシゴ酒!夢のまた夢です。私は元々一人飲みとか大好きで😭
    育児落ち着いたら絶対行きたいです。

• 4月3日
ama

わかります…仕事に対してはそこまで熱意もないですが、自分って何?はふとしたときに考えてしまいます😰
常に何かに追われてて、自分のことは後回しに。。ほんと産後まじまじと鏡を見た時の衝撃といったらなかったです😱

ネットの記事か何かで見ましたが、幸福度って独身のほうが高いらしいですよ😰
それだけ結婚も育児もストレスってことなんでしょうね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感にコメントに、ありがとうございます。自分って一体何なんだって、出産してからずっと、その思いが消えません。たまには自分を労りたいですね。
    独身のほうが幸福度が高い🤔
    そうかもしれない…😂
    結婚も育児も、綺麗事ではすまないですもんね🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

正直な気持ち吐き出すの大事だと思います。今までの人生からガラッと生活かわるし、幸せな面もあるけど大変過ぎて辛い時ありますよね。
独身同期の昇進とかやっぱ羨ましいです、わかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感にコメントに、ありがとうございます。
    吐き出してほんとにスッキリしました。ママリにこんなに助けられたのは初めてでした🥲
    幸せだけど大変すぎる、仰る通りです。
    私が時短の間に周りはどんどん前進、私だけおいていかれて、本当に恥ずかしいです。自分が悪いのかもしれませんね😞
    以前、「夫婦とも仕事に全身全霊で取組みたいから、子供はつくらない」という方がいらっしゃいました。そんな生き方も素敵だと思います。

• 4月3日
yu

めちゃくちゃ共感しました!!

ほんとに私も、
あーもーめんどくせー
疲れた
飲み行きたい
好きなものゆっくり食べたい
誰にも邪魔されず一人で寝たい

っていつも思います😂
思うだけじゃなくて、声に漏れ出てます😅

自分の時間なんてほぼないですよね。
ほんと、全て自己責任で、子供に罪はないので、成人するまでは身を粉にして子供に尽くすしかないです、、
ああ、先は長い😱

来世は独身を貫きます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、コメント、ありがとうございます!みんな大変だけど頑張っているのがよくわかりました🥲

自分の時間、欲しいですよね😂
    なんかプレゼントしようか?と言われたら、速攻で「ひとり時間」と言いそうです。
    私も来世は独身貴族…って思います、今は。

• 4月3日
  • yu

yu

そうなんですよねー!
    みんな頑張ってますよねぇ😭

買い物とか、お出かけとかリフレッシュしてきなよーと言われても、、服もコスメも好きでしたが今は興味もなくなってしまって、欲しいものもなく。出かける気力もない🫠
    自分のものより、子供のもの買ってあげたいし😅←結局、めんどくせぇけど一番大切なんですよね。

今は、ただただ家で一人きりで好きなおつまみだけ用意して、携帯いじりながら晩酌して、風呂も入らず、好きな時間に寝て、誰にも邪魔されずに飽きるまで寝たいです笑

• 4月3日
るるい

わかるわかる!と頷きながら拝見しました!
自分が選んだ道だけど一人でフラッと急に出掛けたいとか、あったかい食べ物すーぐ食べたいとか色々ありますよね。
仕事ももっとできればやりたいけどセーブしなきゃならない環境に置かれてて。。。切ないねておもうけど、結婚せず子もいず独身でヨボヨボになったときを考えると今のこの人生は幸せだなって思うかな?って(笑)
無い物ねだりなんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、コメント、ありがとうございます😭たまには息抜きしたいなってなりますよね!
    無いものねだり、隣の芝生はなんとやら…なんですよね、きっと。

おばあちゃんになったら、子供がいて良かったと思うだろうなと想像します。

• 4月3日
♡

ほんとわかりますよ!!!自分がボロ雑巾みたいって思う時あります🤣🤣🤣全然キラキラしてない。。子供に自由を奪われて、毎日毎日おしゃべりでうるさいし、でも大事だから怪我しないか痛い思いしないか何食べるかな何したら喜ぶかなって考えて疲れますよねー!!!!ぜんぶなしにしたい!って思います😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感にコメント、ありがとうございます🥲
    ボロ雑巾。わかります。私も全くキラキラしてなくて。周りのママさんたちみんなが、キラキラに見えます…。
    子供はかわいいけど、育児はかわいいだけじゃあ済まないってよく思います。今思うと、一人目妊娠中が一番楽しかったような…😂

• 4月3日