※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎?それともストレスでしょうか?私なのですが…最近入園入学準備で忙…

胃腸炎?それともストレスでしょうか?

私なのですが…
最近入園入学準備で忙しくて、昨夜も色々やってました。
急に吐き気がして、目眩なのかグワングワンして、気持ち悪いなと思ってたら腹痛もあり下痢…。
すぐに休みましたが寝ようとしても目をつぶれば目眩が酷く吐き気に襲われてかなり辛かったです。(嘔吐はしてません)
吐き気のある時に胃の方に手を当てると、しゃっくりのように胃が急に引っ込んでいたり変な動きはありました。

今日は昨日よりはマシですが体調悪くて気持ち悪いです。
胃腸炎だとすればこれから嘔吐する可能性もありますか?
胃腸炎の他に思い当たるのは、便秘が続くと下痢になる、ストレスがあると寝起きに吐き気が出る(胃酸過多)です。
ただ昨夜のようになるのは初めてで、胃腸炎なのかとびびってます💦

コメント

ママリ

胃腸炎より自律神経かなと思いました💦
自律神経が乱れると同じような症状が出ます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自律神経でもこういうのあるんですね💦
    疲れすぎてると寝る時に目眩がしたり、最近も軽い吐き気程度ならたまにあったんですが…これもそうなんですかね?
    同じような症状だとママリさんも辛いですよね😭💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎の時はとにかく嘔吐と下痢が止まらずトイレから出られなかったです😭

ママリ🔰さんの場合過労かもしれませんね💦
    ブラック企業に勤めてた時になって病院で自律神経によるものと言われました💦
    転職したら全くなくなりました✨
    お忙しいと思いますがあまり無理なさず、お大事にしてください😭

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😭💦

ママリさんも大変でしたね💦
    過労ってほどの自覚はなかったのですがあまり無理しないようにします😣
    ご心配いただきありがとうございます😭🙏✨

• 4月3日