※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
妊娠・出産

看護学生2年目で生理が遅れています。妊娠の可能性が気になり、検査薬を使う勇気が出ません。同じような経験をした人がいるか不安です。出産後の学業や単位取得について心配しています。

今看護学生2年目です。

生理が約二週間遅れてます。
思い当たる節はありますが
避妊ありで一回の行為です。
検査薬すれば結果はわかる話ですが
なかなかする勇気が出ず。
もし妊娠していたらと思うと…
していたらうもうとはおもいますが
看護学生の間に妊娠してしまった人いますか?
出産ギリギリまで学校に通い
出産して2ヶ月ほどで復帰とかはないですよ
ね?
まず単位がもう取れないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

休学はできないですか?

はじめてのママリ🔰

友達ですが、大学生で妊娠して1年休学してました!

• Lee

Lee

休学はできます!コメントありがとうございます!

• 4月2日
りったん

友人が、看護学校2年の時に出産し、2年目をもう1年やって(切迫で学校に全然これてなかったので)、同期より1年遅れで卒業しました☺️

• Lee

Lee

なるほど!ありがとうございます!もし妊娠していたら休学になると思います。3人子供いるんですが3人とも極度の妊娠悪阻で即入院切迫早産で即入院をしていた妊婦だったので😭

• 4月2日
  • りったん

りったん

妊娠おめでとうございます☺️
    私も看護師です💡
    子育てとの両立大変でしょうが、体調無理なさらずに頑張ってください!見ず知らずのものですが、応援してます😊!

• 4月2日
  • Lee

Lee

まだ妊娠しているかは不明です(笑)
    子育てしながらの看護学生すごい大変ですがずっと夢だった看護師さんに一歩近づけてる環境がすごい楽しくてなんとかやれてる感じです!

• 4月2日
  • りったん

りったん

すみません💦
    楽しめて勉強できてるのすごいですね✨私の同期も子育てしながら頑張っていました☺

• 4月2日
  • Lee

Lee

素敵な職業の看護師に、そして患者だけではなく仲間も大切にする看護師になれるように勉強もですが人間性も磨いていかないとなと思ってます(笑)

• 4月2日
なな

友達は2年生の途中で妊娠して一年休学して復学して今もバリバリ看護師やってます!

• Lee

Lee

ありがとうございます!もし、妊娠していたら休学考えます!

• 4月2日
yu

私は看護師で、学生ではないですが、担当してた学生さんが産前ギリギリまで学校行って出産後2ヶ月休んで復帰すると言ってました。

今まで何人か妊娠中の学生さんいました。悪阻で休んだり、援助内容もこちらも出来るだけ負担ないようにと気は使いますが😅

子育ても、看護師への道もあきらめず頑張ってほしいなー!って思います😄

• Lee

Lee

看護師さんからのこのような優しい意見はとても嬉しいです。看護師基本看護学生に当たりきついような人だらけと思ってましたがそうでもない人もいると思うと心がやすらぎます。今妊娠をしていると仮定するとおそらく夏の実習が悪阻終わってすぐかなって感じで…実習先に妊婦だから配慮してなど甘いことはなるべく言いたくないなと思ってます。

• 4月2日
  • yu

yu

配慮してもらうのは甘いことではないですよ!
    むしろ言わないと!!
    自分で言いにくかったら先生から実習指導者に言ってもらいましょう。

あなたは責任感も強く、志も高い学生さんなのですね😌

看護師にはいつでもなれます。
    でも、赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません。
    何かあれば絶対に後悔します。
    赤ちゃんと母体が第一です。もし、妊娠していたら無理をしないで、赤ちゃんを優先して欲しいなと思います😌

• 4月2日
  • Lee

Lee

お返事遅れました!あのあと一週間後に生理きました!ストレスですごい遅れたようです。私は看護師をリスペクトしています。看護師という職業ホンマに素敵でかっこいいです!人の命を預かる仕事なので学生で学ばせていただいている限り妊娠するようなことを今一度見直すきっかけとなりました。コメントありがとうございました!2年後の国試に向け今二年生ですが頑張ろうと思います!

• 4月19日
  • yu

yu

そうでしたか😌
    ありきたりな言葉ですが、看護師は本当に大変ですけど、やりがいのある仕事です。

お子様もいらっしゃるとのこと。子育てとの両立は本当に大変だと思いますが、お身体に気をつけて学生生活乗り越えて下さいね。
    国家試験に合格したら、ぜひ同じ看護師として頑張りましょう!

私も何か元気もらいました☺️
    私も頑張ります!

• 4月19日
  • Lee

Lee

ホンマに素敵です。
    一度諦めた看護師という目標を再度目指すことができるこの環境に感謝してます。

はい!もしなれたら
    一緒に頑張りましょう!!

• 4月19日
みな

私は大学3年のときに妊娠して、休学しようと思いましたが、先生たちに相談したところ体調がいいなら別に休学しなくてもいいのではないか、と言ってもらったので休学しませんでした😊
妊娠期間に実習をし、国試を受けてストレートに大学4年で卒業し看護師として働き出しました😊☀️

• Lee

Lee

めちゃくちゃすごいいい環境ですね!!
    私は専門学校なのでどうなるのやらです。
    在学中に妊娠すると言う事自体舐めてるだの思われそうでその不安もあります。

• 4月2日