※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

1人っ子で可哀想と言われたら、悪阻や体調不良で辛い経験があることを伝えるといいです。夫も2人目を望んでいるけれど、自分のペースで進めることを理解してほしいです。

1人っ子、その予定の方⭐︎
1人じゃ可哀想って言われたら何て返してますか?

うちは私が重症悪阻に切迫で仕事も行けずずっと寝たきりだったこと、産後も入院するほど体調崩したことがあり私が踏み出せないです。
夫は2人目が欲しくないわけじゃないので私を庇うような発言はしてくれません。

コメント

kanakan

何が可哀想なの?って聞いてみます!
私は可哀想な部分が分からないので、その回答にその理由が可哀想だと思わないと理由をちゃんと話して返します!

• ママ

ママ

本当そうですよね。
    私も分かりません、兄弟がいたって変な話障害があったり色々な人がいるわけですし。

• 4月2日

かわりに産んで

もしくは産むから育てて

キャパオーバー

ほしいんだけどね…(不妊とか経済旦那不仲とかってに想像してくれる)

ママさん的にはまだ産む可能性あるならもう少し落ち着いたらとかで良いんじゃないですかね

• ママ

ママ

不妊治療もしてました。
    そこまで大変でお金がかかる治療ではなかったですが次も必要だと思います。

• 4月2日
ママリ

私自身も一人っ子で、寂しいと思ったことないし幸せですって返してます✨みんな黙ります🤣

• ママ

ママ

私は兄弟がいるので言えないけど言えたら説得力ありますね!

• 4月2日
はじめてのママリ

じゃあ代わりに妊娠してくれるの😊?
妊娠中ずーっと入院だったんだよね!
それ、代わりにやってくれる?
って言います。
実際祖母がしつこく2人は産まないと、と言ってくるのでそう言いました😅

ママリ

「かわいそうなんてひどい言葉、子供に対して言わないでください😢」って感じで、言う方が悪い感出します!