※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

マイホームを買う際、旦那との意見が合わず焦っている女性。旦那は高額な物件を、自身は安い物件を希望。収入や支出を考えると、旦那の選択に不安を感じている。


マイホーム買うのに
旦那との意見がまったく合わなくて
買えない方いますか?

つぎ子供が年長で、すぐ小学校あがるのに
決まらなくて焦っています。



旦那は
Aの物件で広い土地で月々高くてもやっていける


ワタシは
Aの物件は小学校2キロプロパン
3800万の家で
4200万のローン月々11万なのが気に入りません。


だいたい3000万の家で
3500万までのローンで
17.18畳で車2台とめれて
都市ガスで小学校が1キロまでのところが
いいですがこの条件だと
旦那が気にいる物件はありません。



家具とかのローンは貯金からだすと
結構底をつくと思います。
旦那の収入40万くらい
わたしは不整脈があり最近手術したので
いまはパートくらいしか働けません。。。

多分固定費から残るのが
15万くらい
そこから食費日用品ガソリンその他レジャー病院
あとは貯金。


電気代もあがるだろうし、
プロパンだし。やっていけないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

可処分所得が15万でお子さんが小学生だと確かにちょっと心許ないかも知れませんね💦
旦那さんの昇給とお子さんにかかるお金の伸びが比例しないと長いローン生活が立ち行かなくなってしまうような気がしました。

はじめてのママリ🔰

プロパンだと高いって思ってて、私もなしだと思っていたんですけど、私は都市ガスよりもプロパンの方が安くて契約しましたよ!

小学校が2キロとなると結構辛いですよね💦

他にいい物件ないんでしょうか?もっといいところあると思うんですけど…