※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱が下がらず、症状が続いています。医師に相談済みで、座薬を使用中。熱が高い時は眠そうで、咳は夜に出る。目やにもあり、突発も心配。座薬の使用を継続すべきか相談中です。

生後8ヶ月、熱が下がりません😢

3/21〜発熱、鼻水、咳→RSウィルス陰性→23日 解熱
鼻水と咳続くので、耳鼻科へ
29日再び38.5熱→耳鼻科の薬がまだあったので飲ませて様子見、目やにも出始める
30日 39.5あり座薬を入れ38度代に下がる
4/1ずっと熱は変わらず咳も続くので小児科再受診し、RSウィルス検査するも陰性→ヒトメタでもなく風邪だろうとのこと

今2日現在 39.5にまた上がってきました😭
座薬はあと1つありますが、使った方がいいでしょうか?
なかなか下がらないし感染症でもないし
見守るしかなくてかわいそうで…🥺

熱が高いのでいつもより眠そうにしてます
夜は咳してますが起きることなく眠れてます
朝は開かないくらい目やにが出ているのが3日続いています
突発はまだしていないのでその可能性もありますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱の期間が長くて可哀想ですね😢
ママさんも看病お疲れ様です。

うちの子は鼻水がかなり出ると目ヤニとして出てくる事が何度もありました。
以前、風邪を引いた時に、目ヤニが出てきたので再度病院を受診したら、目ヤニも出てて喉も腫れてるとアデノウイルスの可能性もあると言われました!

私の場合だったら、今39.5度であれば今日は日曜日なので、一度座薬を入れて様子を見て明日また病院連れて行くかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    鼻水が多いと目やに出やすいんですね😱
    上の子はあんまり目やに出なかったので💦
    なるほどアデノの可能性もありますね😢
    悩んで座薬入れました🙌
    今効いているのか38度以下に下がってますが、このまま上がらないことを願いたいです😭

    • 4月2日
みーちゃんママ

睡眠と水分が取れてるなら使わないです☺️
グッタリしてたり、熱で水分や睡眠、ご飯が食べられないなら使ってあげてもいいと思います😊
ウイルスや菌をやっつけるために熱が出てるので無理に下げる必要はないと思います。
うちの子も8ヶ月ですが今鼻水、咳、目やに、熱です😂
でも元気にして離乳食もめっちゃ食べるので鼻と咳の薬だけ飲ませて様子見です。
目やには目と鼻の間が子どもは短いのであるあるです。
上の子も鼻水が酷い時はしょっちゅう目やに出してました🤣
心配ですよね、、
早く良くなりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食は控えていて、母乳とアクアライトは飲めています
    体が戦ってるんですよね😢💦
    悩みましたが、座薬入れました🙌
    効いているのか少し下がっているのでこのまま回復してくれたらいいですが😭✨

    目やにのことも勉強になります💦
    お子さんも体調不良なんですね🥺
    お互い早く元気になってほしいですね🥺✨

    • 4月2日