※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来週引っ越します🥲車で2分くらいの近場です。全て自分達でやります。冷…

来週引っ越します🥲
車で2分くらいの近場です。
全て自分達でやります。

冷蔵庫は、空にして電源切らないとダメですか?

近いから運ぶ直前にコンセントを抜いてさっさと軽トラに乗せ、すぐ新居で電源ONにすればいけますかね…?

調べたら皆さん空っぽにして前日にコンセントを抜いてるようなのですが…

無知すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

空っぽにして電源は、引っ越しの朝に抜きましたよ!

空にした方がいいかなとは思いますよ💦

ママリ

うちも自分たちでしましたが、前日にコンセント抜いたような。。
忘れましたが何かの理由で前日にってネットに書いてあったと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

霜取りのために前日には電源抜いたほうがいいですよ。運搬途中に溶け出して車や他のものが濡れてしまいます😣

私は引越し後は一時間くらい電源入れないでねと言われました。
液体の冷却装置が安定してからでないと故障の原因になるからとのことでした😮

それを踏まえての判断は自己責任かな?と🌟

あと、ママリさんは運ばれませんよね?冷蔵庫って本体だけでかなり重たいので、運ぶ人のことを考えたら空にすべきかなと思います✨素人が運ぶので、中身飛び出したら大変ですし💦

ママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦
やはり事前に空っぽにして、前日に電源OFFにしてから運んでもらおうと思います!!!
アドバイス助かりました☺️✨✨

みなさまありがとうございました😊💓