※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
妊娠・出産

エコーで稽留流産が分かりました。甲状腺薬の影響や娘の重さは原因か不安ですが、手術前の腹痛と出血が怖いと感じています。ポジティブに考えていますが、不安もあります。

今日病院でエコーをしたら稽留流産でした。7週の時に心拍確認しましたが、1センチから全く成長していませんでした。
原因はいろいろあると思いますが、1人目の時に妊娠中だけ甲状腺の薬チラージンを飲んでいましたが今回は飲まずに妊娠発覚したので特に何も言わずに飲まずにきました。甲状腺ホルモンが少ないため異常がでてしまったのでしょうか?
それと重くなった娘をいつもお腹に乗せてだっこしていたから圧がかかってしまったのでしょうか?

動いてないのを見た瞬間まさか…と思い、一瞬涙が滲んできましたが、まだ早期で手術も負担が低めなこと、早い段階でわかってよかったことなどポジティブに考えて、今は悲しくはありません。おかしいですかね?😓
手術前に腹痛と出血が起こってしまったらというのがとても怖いです😭

コメント

のん

私も稽留流産経験あり、手術しました。
初期流産は染色体異常がほとんどと聞きます。だからお母さんのせいではないですよ、娘さん抱っこしたからでもないです。
自分を責めないで下さいね。

ポジティブに考えられてすごいですね!
私は数週間泣いて泣いて、妊婦や赤ちゃん見たくなかったので、強いママだなぁと思います✨
悲しい時は我慢せず泣いてくださいね。お体大事に娘さんとの時間を大事にしてください。

• 親ばかママ

親ばかママ

もし異常があるまま産まれてしまったら育てていける自信がありませんので、残酷ですがこれで良かったと思っています🥲
    強いと言っていただけて嬉しいです😊確かに今妊婦さんや赤ちゃんみると切ないですけどね😅
    ほんとに優しくしていただいてありがとうございます😭

• 4月2日
はじめてのママリ

私も、人生初の妊娠が稽留流産でした。
まだ心拍も確認前だったからか悲しい気持ちははっきりとなかったのですが、メンタルは崩れました😭
原因は赤ちゃんの方にあると言いますが、色々考えてしまいますよね…
先週2人目を出産したのですが、11キロの娘を抱っこして数千歩歩いたりとかしてましたが、無事に産まれてきてくれたので投稿主さんが娘さん抱っこしたのは何も関係ありません🥲
手術まで出血なく、安全に済みますように…

• 親ばかママ

親ばかママ

出産おめでとうございます!
    いろいろ乗り越えられたんですね🥲
    本当に残念ですがこれからのことを考えて前向きにいきます!ありがとうございます🥹

• 4月2日