※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを新築予定でこれから土地探しをします。2歳の息子、夫、私の…

マイホームを新築予定でこれから土地探しをします。2歳の息子、夫、私の3人家族です。

エリアは新潟市西区で、内野小学校、五十嵐小学校、真砂小学校の学区で考えています。私たち夫婦が小学校時代荒れた学校におり、嫌な思い出しかないので、息子には落ち着いて学校生活が送れるところで生活してほしいと思っています。

坂井輪は昔から土地柄?なのか荒れていると聞いたのですが、西区で比較的学校も落ち着いている場所はどこでしょうか?何でも良いので情報を教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆー

こんにちは(・∀・)
内野小学校悪い噂聞いたことないですよ!
子供の人数はたくさんいますよ。

はじめてのママリ🔰

内野小学校いいって聞きます✨
坂井輪は坂井輪小学校ではなく、坂井輪中学校の方だと思いますよ!
坂井輪小学校学区は坂井輪中学校とは違います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊✨参考になります!

西内野小学校は、どうでしょうか?内野西が丘もいいなあと思い始めました。

• 4月2日
つきこ🌛

内野、真砂は荒れていると聞いたことはありません😊!
ただ、内野は生徒数が多くマンモス校かと思います!五十嵐も内野同様、5クラスくらいあると聞くマンモス校みたいです!
真砂は2〜3クラスで平和で落ち着いた学校と聞きます🕊

坂井輪は上の方も仰る通り、坂井輪中(新通・新通つばさ小学校区)の方かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊✨参考になります!

西内野小学校は、どうでしょうか?内野西が丘もいいなあと思い始めました。

• 4月2日
  • つきこ🌛

つきこ🌛

内野西が丘だと内野小になるケースもあるようなので、(どこが境界線か詳しくわかりませんが💦)要注意です!
    西内野も特に変な噂は聞いたことないです!!😊
    西内野の方も新しいお家多いし、程よい田舎でいいですよね!✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊西内野に惹かれてきました。ただ、道が細そうで車だと少し大変そうです😢💦町の雰囲気はどんなでしょうか?

• 4月4日
は

坂井輪小学校地区は小新中になります😊
小学校から合併なしで持ち上がりなのでずっと同じメンバーです。いいのか悪いのか、、😅✨

wtnb

内野が実家です! 
コメント見ましたが線路のあたりから内野小、西内野小で分かれていたはずです。
西が丘駅から西高校方面は西内野小になるんですが小学生には距離があるように感じます…
でもおうちもたくさんあるのでお友達もできるしいいのかもしれません🤭
内野より西内野地区の方が店が少ない分落ち着いている気がします。
私が中学生だったのは遠い昔ですが私は西内野小で内野小の子たちはませてるなーて感じた記憶があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥲✨
    西内野に惹かれています。町の雰囲気、治安はどうでしょうか?

それと、知り合いから内野小学校より西内野小学校の方が落ち着かない感じと聞いたのですが、どんなでしょうか?

• 4月4日
  • wtnb

wtnb

西内野は穏やかだと思います。西高がありますがそんなたむろしてるような学生もいないので治安も悪くないと思います。
    落ち着かないという感じがわからないのと、西内野小に在籍していただけなので比べられませんがむしろ西内野の方が人数少ないので落ち着いてるのでは?と思いますが…
    最近の事情はわからずすみません。

• 4月4日
みーママ

坂井輪中学校区、悪い噂聞いたことないです!
坂井輪中学校自体はマンモス校なので、それをどう思うかはご家庭のご判断かと思います✨
新しく出来たつばさ小学校付近は、新興住宅地なので若めの方が多いかもですね。

西内野あたりも良いと聞きますが、
道路が混みます💦
片側一車線なので追い越すことも出来ず、特に冬場は渋滞です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦とても参考になります。内野小学区だと、どうしても新大生が多いと思うので、騒音が気になりそうかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?

• 4月4日
  • みーママ

みーママ

私自身、新大のすぐ側に住んでいたことがありますが、学生達は皆おとなしかったです😅
    最近の、という言葉は嫌いですが笑、
    若い子達はあまりワチャワチャしないのか、家に溜まるとしても節度を守っているのか、騒音は気になりませんでした!
    もちろん人によりけりだとは思いますが、春や秋の窓を開けて過ごす季節だと気になる程度かと🤔

私は学校のすぐ近くだったので、部活やサークルの盛り上がりの声は聞こえましたが笑、よっぽど近くでなければ大丈夫かと思います(^^)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥲✨
西内野に惹かれてきました。町の雰囲気はどうですか?治安悪い感じはしないでしょうか?

それと、知り合いから内野小より西内野小の方が落ち着かないと聞いたのですが、どうでしょうか?