※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

3歳の男の子向け、1人で楽しめるおもちゃを探しています。息子はママと一緒でないと遊べず、DVDは見過ぎになりそう。車やおままごとが好きで、本はあまり読まないそうです。おすすめのおもちゃはありますか?

もうすぐ3歳の男の子、1人遊びできるおすすめおもちゃはありませんか?
3歳になる息子と6ヶ月の娘を日中1人でみているのですが、息子は基本ママと一緒じゃないとだめで、遊びもママ一緒に遊ぼうと言い、なかなか1人で遊べません。
娘が生まれるまで、べったりついて遊んでいたので今更後悔しています(>_<)
家事や娘の授乳中、ぐずった時などに遊ぼう攻撃されるとしんどいです、、
DVDなら1人で見てくれますが、見せすぎになりそうです。
1人で楽しく遊べるおもちゃがあればいいのに、といつも思います。
とにかく車が大好きな子で、トミカが大量にあります。
おままごとも好きです。
本も好きですが、1人ではあまり読みません。
なにか良いおもちゃないでしょうか?
教えてほしいです(´-`).。oO

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

トミカとかが好きならレールはどうですか?
レールさえ組み立てればうちは延々と遊んでます(*´꒳`*)
下に邪魔されて喧嘩になるので、台付きのを買いました!(´>_<`)

• 3boysMAMA◡̈♥︎

ちなみに普通のプラスチックのレールは音がうるさいので、うちは木製レールにしました(*´꒳`*)

• 1月20日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!レールや道路、持っているのですがすぐ飽きてしまうんです(>_<)
    集中力がないのかな(T ^ T)

• 1月20日

子供って1つのもので集中して遊べないですよね(´>_<`)
    キネティックサンドは下の子がいるなら無理ですかね(´>_<`)
    うちもキネティックサンドは大好きで1人でよく遊んでます⑅︎◡̈︎*

• 1月20日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

片付けが大変そうで遊ばせたことなかったです(´-`)
    散らからないなら遊ばせてみたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月20日

うちは下にビニールシートを敷いてその上でのみ遊ばせて、終わったら、ビニールシートごと庭にひっくり返してます笑笑

• 1月20日
カレーパン

パズルなどはどうですか?
娘は2歳半です❗
大好きなアンパンマンの56ピースのパズルを繰り返し一人で集中してやってます!
完成図を見ながら一人で遊んでます。
後はブロックを一人で高く積んだりして遊んでます。
途中で少し大げさに褒めたら嬉しいのかどんどんブロックを積んだりして遊んでます。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!パズルは車のものとトーマスがありますが、バラバラにしてママやって!と言います。。
    構いすぎた自分が悪いのですが、、(T ^ T)
    1人じゃ何もできなくて(´-`)

• 1月20日