※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんで、ミルクを飲み過ぎないか心配。量や授乳間隔について悩んでいます。混合育児経験あり。授乳間隔が4時間になる時期は?

生後4ヵ月になったばかりです。
あげただけ飲んじゃう子で、たまに物足りなさそうで180から200にしようか…と悩んでいるのですが。
最短で2.5時間とかであげる時もあり、(寝てたら日中5時間あいたりします)今は基本的に5回なのでトータル900なのですが、1L超える日もあるのに200作ったらあげすぎ…?

量もですが、だんだんと4時間と間隔あくものですか?

長男の時は離乳食始まるまで混合だったので、ミルク量まちまちで…!

コメント

5回で毎回200mlにしてみてはどうですか❓
基本的には1000mlは超えないようにって言われますから、200ml×5回の1000mlにしてみてどうなのか数日見てみるのもアリかなと思います☝️
間で泣いた時はオモチャで遊んだり、抱っこしてあやしたり、外に少し連れて出たりして気を紛らわせてみたり、麦茶をあげてみたりして、それでもダメならミルクかなと🤔
あと1ヶ月もすれば離乳食開始ですから、そうなれば少し変わるかも知れないですし😄

• yu

yu

アドバイスありがとうございます!
    早速200にしてみました!それで様子見てみます。それでどうなるか、ですね👏🏻

• 4月2日

退会ユーザー

200mlでも時間が安定せず、ミルク飲まないとどんな方法でもダメならミルクを少し増やすかですね🤔
    4ヶ月ですから麦茶など他の飲み物を飲ませてみたり、食事に興味ありそうなら少し離乳食開始前の練習と思って食べさせてみるのもアリかもです😄
    頑張ってください✊

• 4月2日
  • yu

yu

水や麦茶も練習しなきゃと思ってたので、ステップアップも兼ねて色々と試行錯誤してみます👏🏻

• 4月2日