※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
住まい

もうすぐ築26年、約半年空き部屋だった賃貸に引っ越します。どのぐらい…

もうすぐ築26年、約半年空き部屋だった賃貸に引っ越します。
どのぐらい流したら水道水は飲み水として使いますか?
浄水ポットを持ってるので、浄水器は使う前提でお願いします。
妊娠中なので、悩んでしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
気にするかしないかだとは思いますが、私は地元にいた時は水道水も飲んでましたが今の県にきてカルキ臭くて水道水を飲み水に使うことはなくなりました。
なのでウォーターサーバーを使ってます。

水道水を飲むとしたら、たとえばですが出産するまでは手間ですが飲み水は買ってきて、産後からにしますかね🤔
あとは子供のミルクや離乳食に使う水だけはミネラルウォーターにすると思います😊

• つき

つき

今も賃貸なのですが、築15年なので、妊娠してからは浄水器使用で凌いでいました。

産後の母乳に飲み水って影響すると思いますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー専門家じゃないので分からないですが、私個人的には飲み水は影響しないと思います!
    日本の飲み水ですから😊

私は母乳が早いこと出なくなってしまったので3ヶ月から完ミなのですが、気持ち的にミルクには水道水使いたくなかったのでウォーターサーバー使い出しました。
    あとうちもマンションなのですが貯水槽なのでそれもあって…
    上水引き込みだったらあまり気にしないと思います😊

• 4月2日
  • つき

つき

あくまでも水道水は飲める前提ですもんね!

今も次の引越し先も6世帯しか住んでないので貯水槽ではないはず...です。赤ちゃんはそもそも水道水だめですもんね。しばらくはペットボトルで頑張ろうと思います😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお買い物いけなくて切らしちゃったとかだったら水道水一度煮沸すれば全然いいと思います😊

あまり気にしすぎず楽しくマタニティライフお過ごし下さいね💓

• 4月2日
  • つき

つき

ありがとうございます!
    浄水器もあるので、神経質になりすぎず過ごしたいと思います😣!

• 4月2日