※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが360度回転するのはずり這いやハイハイの準備期間ですか?他の赤ちゃんも回っていましたか?

7か月の息子が、最近腹ばいでおへそを中心に360度回転するようになりました!
これは、ずり這いやハイハイへの準備期間なのでしょうか?(^^)
皆さんの赤ちゃんもクルクル回ってましたか?

コメント

∞まぁみん∞

たぶんズリバイ始まる前ですよ。
うちの娘は5ヶ月頃クルクル回ったり、バックしたりしてるうちに6ヶ月に入った頃にズリバイ始まりました。

macomama18

懐かしいですー^o^うちも4カ月くらいのときに腹ばいでぐるぐる回転してました!
ズリバイがはじまる前触れですよー(o^^o)♡
うちはあっという間にズリバイ→ハイハイ→立っちで、7カ月には歩き始めてましたー!

トゥルルン

うちも回転からでした(^^)
7ヶ月検診で「ずり這いやハイハイしますか?」と聞かれ
「前後しないけど、回転します」と言ったら、ずり這いの始まりと言われましたよ☆

そのうち前や後ろにも進めるようになると思います💡

しろたん

これからズリバイになっていくのですね!
まだ前後には動かないので、これから楽しみです!

しろたん

ズリバイの前ぶれなのですね(^^)
クルクル回っておもちゃ取って遊んでて、なんだか可愛いですよね!
7か月で歩くとは早かったですね!ヨチヨチ歩きも可愛いですね♡

しろたん

やはり回転からズリバイになっていくのですね!
これから楽しみです〜♡