※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

幼稚園用のお着替え入れを作ってもらっている先輩ママに、出産祝いのお返しはいらないか相談中。出産祝いを多めに入れるか、通常通りにして何か別のものを渡すか悩んでいる。何が喜ばれるか聞きたい。


幼稚園でつかうお着替え入れなど指定size
あるものを人につくっていただき
その方の奥さん(年上の先輩ママさんでおさがり
いただいたり私も話したりする関係です)
出産控えてるのですが
制作のお礼としてお返しいらないですよ!!と伝え出産祝い多めにいれるのと
出産祝い通常にいれる+なにか渡す
どちらか相手にいいでしょうか?
なにか渡すならなにがいいうれしいですか??
制作物は先輩ママ通して作ってもらってます
つくってくれてる旦那さんも知ってる方です!
布は私購入し渡しました!!

コメント

マママリ

出産祝い通常プラス何かの方が良いかな…と🤫
お返し、しない方もいるのでもし元々しない方だった場合、多めに入れて「お返しいらないですよ」は微妙になっちゃうかなと思うので💧
お菓子や紅茶などの消え物が良いかなと思います☺️