※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がチャイルドシートで泣き止まず、主人が運転中に困っています。同じ経験の方、いつ頃泣きやんだか教えてください。

お子さんがチャイルドシートでギャン泣きだった方、いつから泣かなくなりましたか?😢

下の子が低月齢の頃からチャイルドシートで大泣きします。4ヶ月頃から後追い泣きが激しい子で、車だと上の子と後ろで2人になるので乗せてドア閉めた瞬間から大泣きです。高速だと寝ますが一般道だと着くまでずっと泣いています。上の子がおもちゃ渡してくれたり、お菓子を持たせるとごく稀に泣かない時もありますが90%大泣きです。YouTube観せてもダメでした。

主人が運転するのですが、あまりにキャーキャー泣くので事故しそうで怖い。どこにも出掛けたくなくなると言っています😢しかし上の子も居るのでどこにも行かないなんて難しいです💦

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😢
いつ頃治まりましたか?
本当に困っています💦

コメント

那須

上の子がそんな感じで、汗だくになるほど泣くわベルトはずそうとするわで、一度運転中に泣き声を我慢しきれなくなって店舗の駐車場に止めて私も大泣きしたことがあります😇

チャイルドシートはどちら向きにつけてらっしゃいますか?
うちの子の場合は後ろ向きから前向きに変えたらかなりおさまりました。
あといないいないばぁやおかあさんといっしょの音楽を結構な音量で流して短距離はいけるようになり、1歳2〜3ヶ月位で泣かなくなった覚えがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    うちの子も汗だくになるほど泣いてベルトから抜け出した事あります🥲私はペーパードライバーなので主人が運転していますが、やっぱり運転中に泣き続けられるとメンタルきますよね…😭

    コメントいただいて昨日早速車に乗る機会があったので前向きにしておかあさんといっしょ流してみたら少しの間ならなんとかなりました😭✨15〜20分くらいなら何とかなりそうです😭✨✨本当に助かりました🙏🏻🥲💓

    • 4月3日
りな

上の子がそうでした😅1歳過ぎて落ち着きましたが、イヤイヤ期で再発…。。
小さなうちはチャイルドシートを横向きにして隣に私が座るようにしてやり過ごしたり

イヤイヤ期は車にお菓子やおもちゃ持ち込んで何とかやり過ごしてました💦

3歳になって車大好きに変わりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    うちの子もまだ赤ちゃんですが今から意思の強さを感じるのでイヤイヤ期大変そうです…🥹
    上の子を助手席にして私が後ろに座るか…?とも思いましたが、上の子が危険なのも避けたいですし難しいです😭😭

    なんとか車大好きになって欲しいです🥹

    • 4月3日