※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着について相談します。安い洋服や古い洋服を着せても大丈夫でしょうか?洋服がしわくちゃだったり、古かったりしても、保育士さんに気にされるでしょうか?

保育園着について先輩ママさんや保育士さん教えてください!!

1歳娘
明日から入園です🌸

西松屋で買った安い洋服や、去年からガンガンきてる洋服を保育園着にするのですが、洗濯機でそのまま乾燥までかけるからわりとしわになってたり😂去年から着てるからちょっとよれよれだったり😂

着替え用に何着か置いておくと思うので、柄物❌柄ものとかで、すんごいコーディネートになりそうな気がするのですが😇

そんなもんで大丈夫でしょうか??笑

洋服やばっ!とか保育士さんに思われますか?😂

コメント

a.mama

全然大丈夫だと思いますよ☺️
すぐ汚れたりするので汚れてもいい安い服を保育園着にしてます😄お着替えして帰ってきて上も下も柄物になって帰ってくるのも何だか可愛いですよ💓
保育園あるあるだと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    トップスはどうしても柄物多くなりますよね!
    何も考えずに柄のズボンも買いましたが、お着替えしたらとんでもないことになりそう、と後から気づきました😂

それも可愛い姿ですよね😂❤️

• 4月2日
(´-`)oO

そんなもんです😂柄×柄で帰ってくるのが嫌なのでズボンは無地を買うようにしてます🙄‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    柄❌柄やばいですよね😂
    私も今後は無地を買い足します😂‼︎

• 4月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちはお下がりしすぎて名前書くところがタグにない服とかありました😂お下がりの極みです😂

• 4月2日
YSK

子供だから気にしません😂わたしもよれたものやおさがりでまかなってるもの保育園着にしてるので下の子は全身ボーダーで帰ってきたり、上星総柄で下ボーダーとか柄に柄でかえってきておもしろく癒やされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    柄❌柄今しかない可愛さですよね😂✨みなさん同じで安心しました(笑)

• 4月2日
2人目のママリ🔰

すんごい柄合わせで着てることもありますが、そんなスタイルも小さいうちにしか見られない貴重なものとして楽しんでます🤣
写真でも見つけやすいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば保育園写真ありますもんね!!
    そうなるとちょっと気を遣った方が良いかも、、と思ってきました😂
    柄❌柄は今しかない可愛さでもありますよね❤️

• 4月2日
りんごのほっぺ

大丈夫だと思います!
ただ、私は柄×柄が嫌だったのでズボンは無地しか保育園用は買ってないです!!
何に合わせて平気なようにしてました💡

娘が1歳の時自分で選んでスイカの総柄のTシャツ×ひまわりの総柄ズボンの時は笑いました😂意外と面白いネタになります🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイカ🍉ひまわり🌻夏girlですね❤️❤️

何も考えずに柄のズボン買いましたが、今後は無地買うようにします😂

• 4月2日