※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーせぽ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で旦那に気遣いを求める。体調不良で辛い時、理解と気遣いが欲しい。仕事忙しいのは分かるけど、支えてほしい。息子にも頑張ると伝える。

皆さんは妊娠の悪阻中に、旦那様にどんな言葉をかけてほしいですか?
今日もちょっと辛くて横になってたのに、旦那は👔の仕度したりなにも気にしない感じでした(苦笑)
お仕事前でバタバタしてるのは分かるけど、ちょっと気にしてほしかったな。
精神的にも体力的にもナーバスになってるから特に落ち込みました。

男性って本当にいいなぁと思います。こーゆう時は特に。

そりゃ家族の為に毎日遅くまで働いてるのはよく分かってますが。

人は体調が優れないと卑屈になるね。

息子よごめんね。ママ頑張るね❤

コメント

miomio☆

無理しないでね!
出来ることは、やるからさ。
って言って欲しいかな。

上の子がお世話や、旦那さんが頑張ってる姿を見るほどに、私も頑張らなきゃってきつくてもついつい無理しちゃうと思うんです!
そんな気持ちを分かってくれてたら、ありがたいなぁ~と思います(*^^*)

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

素敵な励まし言葉ですね❤
    言われてないな~💦(苦笑)
    ついつい頑張ってしまうこうちゃんままさん偉いです✨✨
    私は、なかなかだらけてます。(苦笑)
    もっと頑張らないとですね。体力落ちたな~💦😵(笑)

• 1月20日
38

もーね、触れないでほしいが本音です(笑)そのオーラは一人目から出てますwその分よく動いてくれるので助かってます😅

しんどいですよね😖上の子いると尚更です😞
母は強し!!!
私も悪阻真っ最中ですが悪阻に負けずお互い頑張りましょう!
悪阻も思い出の1つで母子手帳に重いのはけ書き留めときましょう!(笑)
将来子供に辛い思いをしたのよと伝えれるために😊❤
横になれる時はなりましょ☆私は家事終ったらほぼ横になってぐてーんです(笑)

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

ありがとうございます🍀😌🍀
    私より、小さい子どもさん沢山抱えて頑張ってらっしゃってる38さんのお言葉胸に染みます😢✨
    母子手帳に記入(笑)それもいいですね😆
    本当に横になりまくりです(笑)
    旦那様もよく動いてくれる✨まさに、家族の絆ですね。四人のパパ&ママさんですもの🎵
    本当に頑張ります❗
    今日はちょっと気が落ち込みついつい。しかも先程、旦那から電話で明日の休みが👔になったと。落ち込みました(笑)
    でも、38さんのコメントで元気になりました✨
    ありがとうございます🍀😌🍀

• 1月20日
  • 38

38

よかった😊
    主人が休みが仕事になると私も本当に心が曇ります(笑)
    子育ては忍耐😊
    一人育てようが何人でもキツさは同じと思ってますモン😉

お互い頑張りましょう😊

• 1月20日
ママリ

もし旦那が気にしてくれなければ
私なら、二人の子供がお腹にいるんだから優しくして~(; ;)♡
ホルモンバランスのせいで身体がナーバスで辛いの~(; ;)♡
と卑屈ではなく、身体のしんどさを一緒に乗り越えてほしいと甘えます(*˙˘˙)

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

甘えてはいるんですがね(笑)
    なかなか深いところの気持ちまではやはり男性はわからないのかって(苦笑)
    本当にホルモンバランス崩れますよね😁💦
    早く悪阻期間が終わって欲しいです(笑)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

悪阻期間が終わっても無理は禁物ですよ(ノД`*゚)゚・:。.

そうなんですね!私は、旦那が深いところの気持ちまで分かるよう口でバンバン言ってました☺
    すべてホルモンバランスのせいにして笑( •̀_•́)ง♡妊娠中の我慢は母体に良くないので妊婦の特権を活用してました.•*¨*•.
    今は産後のホルモンバランスが…(›´A`‹ )なんて言って
    仕事に精を出すのは勿論、子育ても進んで協力してもらってます( *^艸^*)

• 1月20日
  • ゆーせぽ

ゆーせぽ

妊娠中は全てがやはり危険ですものね(笑)
    バンバン言い過ぎるのはちょっと旦那様可哀想かな(笑)
    やはり男性には分からないところもありますしね(笑)
    うちの旦那も子育てには協力してくれてるので感謝です❤
    私の気のもちようもありますよね❤
    頑張ります🍀😌🍀✨

• 1月20日
ママリ

優しい旦那様ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
読んでいてゆーせぽさんの気のもちように思いました(笑)
うちの旦那は、女性の気付いてになんて男は分からない! 口で思いを言われた方が良い!というハッキリした旦那なので毎日言葉のキャッチボールしまくりです(*˙˘˙)♡
卑屈にならず頑張ってください♬*゜

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

返信が本当に遅れてしまいごめんなさい🙇💦💦
    そうですよね。言葉のキャッチボール大切ですよね🎵
    今ようやく、安定期になりまして、毎日元気にしてます😉
    ありがとうございます☺

• 3月20日