※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

水戸の済生会病院で帝王切開の経験者いますか?麻酔の流れや手術の感想、術後の経過について教えてください。

水戸の済生会病院で帝王切開した方居ますか( ; _ ; )?どんな流れで麻酔はどんな感じか一通り教えて頂けたら嬉しいです…
前回も帝王切開だったのですが、個人病院だったので。
やはり個人病院より手術空って感じでしょうか?
術後の事も分かれば教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

去年の五月に帝王切開で産みました!
私の場合緊急手術でしたが、まず、点滴します。もし輸血が必要になった場合すぐ、できるようにだそうです。そしてあそこを剃り(笑)おしっこの管をいれて、レントゲン❔血圧をはかり、麻酔をします。麻酔はちゃんと看護婦サンが抑えてくれるので、身を任せる❔感じでやったのかまったく痛くありませんでした!

段々麻酔がききはじめ、効いてるか確認した後手術となります。

手術はTVでみるような部屋ではなく、まるで倉庫の中でやるような感じの部屋なので、手術室という感覚ではありません(笑)
手術中お腹を触らないように、両手を広げ固定されます。

不安にしていると、看護婦さんが手を握ってくれたり、話しかけてくれたり楽しい雰囲気です(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんがでるまではすぐ!

どちらかと言うと、お腹を閉じる方が長いです(笑)

赤ちゃんはよく拭いてから手術中にみせてくれます!

手術が終わったあと、私の場合寒気がありましたが、病室に入った頃にはなくなりました!

手術後は、足にマッサージ❔みたいのをつけて、感覚が戻るまで5時間くらいはかかります。

その間後からの陣痛に似た痛みがあるのですが、麻酔の管がまだ背中に入っており、そこから痛み止めが流れるようになっており、自分で痛み止めを押せます!かなり痛いですが、痛み止めもありますし大丈夫です!

済生会の看護婦サンは皆さん言い方で、数え切れないくらいナースコースおしましたが、そのたび親切にしてくれました(◍•ᴗ•◍)
なにか不安なことがあれば頼るといいですよ!!

• ぱんだ

ぱんだ

すごーく詳しく教えて下さってありがとうございます(*^_^*)
    緊急帝王切開でも下半身麻酔なのですね!
    私も今の所は個人病院に通っているのですが、1度破水もして卵膜も出てしまっているのできっと早産になってしまうので、緊急で済生会病院に行く確率が高くて…
    1人目の時は個人病院だったので雰囲気などもそこまで怖くなかったのですが、済生会病院だと病院みたいで怖そうなイメージありました(^^;;
    看護師さんも淡泊な感じなのかなと思ったので少し安心しました(*^_^*)
    おしっこの管は麻酔前に入れて痛く無かったですか??
    手術自体は1時間程でしょうか??
    何だか質問ばかりですみません(><)

• 1月23日

退会ユーザー

手術の前に入れますよ(◍•ᴗ•◍)

ひーふーって息を集中させると、結構らくですよ(◍•ᴗ•◍)

確かに、ツーンとはします(笑)

でも物凄い痛いとかは無いので大丈夫ですよ!

確かに人によって淡白な人も居ますが、いい人も沢山いるので大丈夫ですよ!!

私も総合病院なので、怖いイメージありましたけどね(笑)

手術は1時間かからなかったようなきがします(◍•ᴗ•◍)

不安ばかりですよね💧

私も不安でしたから(笑)

元気な赤ちゃんが産まれますように♥

• 1月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなのですね!!
    私も個人病院か済生会になるかはまだ分からないですが、出来るだけお腹にいて貰えるように頑張ります!!
    色々と体験話聞かせて頂けて本当に助かりました(*^_^*)
    ありがとうございました♥

• 1月23日