※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
家族・旦那

娘が義実家に愛想を振りまくことに困っています。人見知りしない娘に変わる方法はあるでしょうか?

娘は誰にでもペコペコ挨拶をしたりバイバイしたりと、かなり愛想をふりまいて歩きたがります。

人見知りは怖そうおじさんにだけして、女性の方や若い男性優しそうな男性にはニコニコで自分から近づいていきます。

話が変わりまして私は義実家が大嫌いです。
理由は色々ありまして、一生仲良くなることはないような関係性です。
3ヶ月に1度娘を見せる為食事会がありますが、それ以外は会いません。
私の自分勝手ですが、愛想いい娘が義実家にぺこぺこして近づいていくとなると、すごくショックです。
以前の食事会では、抱っこされたら泣くものの目が合えばニコニコしており、ばあば達がだいちゅきなんでちゅね〜とニタニタしていた姿が気持ち悪かったです。

どうすれば愛想いい娘が義実家にムスッとしますでしょうか??

人見知りしないタイプの娘には無理ですかね😢

コメント

かいり

多分なにもわからないうちは難しいので
お祝いなどいただけるうちに
ありがたくもらっておきましょう笑

ママリ

私が小さかった頃の話ですが、、、

うちの母も父方の祖母の事が大嫌いでした。母から祖母の愚痴を嫌になるほど聞かされて育ちました。(それにより私の性格にも弊害が...🤣💦)

ですが、やっぱりそれでも私は自分に優しくしてくれる祖母が大好きでしたし今も大好きだという気持ちは変わらないですね🤣💦

子どもとはいえ別人格なので、なかなか人の好き嫌いまでコントロールするのは難しいかなと思います(>_<)💦

🐰

嫌いにさせるのは難しいんじゃないですかね😂
そうさせる必要があるのかも疑問です😂

どうしてもそう教育したいのであれば、義実家の悪口を日々言うとか?

どんなことで嫌っているのか分かりませんが、自分のことと子供のことは全く別で考えてあげないと、これから一生板挟みになる子供が可哀想かと😂

ままりん

義実家大嫌いなのでお気持ちは分かります😢
でも自分の好き嫌いは子どもには関係ないですよね💦
悪口吹き込めば嫌いになるかもですが娘さんの性格が歪みそうですね😂

そもそも自分が義実家嫌いだから娘も愛想悪くしてって娘巻き込むのがどうかと思います😅子供とはいえ自分とは違う人間です、自分があの人嫌いだから貴方も嫌いになれとまで行かないが愛想悪くして欲しいなんて自分勝手だし大の大人が思うことじゃないかと😅

はじめてのママリ🔰

食事会の頻度を減らす方向で頑張られてはどうですか?大嫌いなのに3ヶ月に1回は辛いですよね😓
それ系の質問はママリでよく見るので、たくさんの方が知恵を貸してくれる気がします!