※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでコップ練習を始めたいですか?皆さんはどのように始めましたか?保育園で教えてもらった方もいるでしょうか?コップレッスンマグパーツはすぐ使わなくなるか迷っています。

リッチェルのストローマグを使っています!

そろそろコップ練習をしたいなと思っているのですが、皆さんどのように始めましたか?

保育園で教えてくれるから家では教えてないよ〜という方もいらっしゃるのでしょうか??

写真のようなコップレッスンマグパーツを買おうか迷い中です。すぐ使わなくなりますか?

コメント

m.k08

うちは1歳過ぎてから、なんとなく100均で売ってる赤ちゃん用のコップで飲ませてみたら飲めたって感じでした💡
両手持ちの取っ手付きですが、自分でこぼさずに飲めるようになったのは2歳近くでしたが😅

• m.k08

m.k08

コップ飲みの練習だったら、わざわざメーカーもの買わなくてもプチプラで十分だと思います😂💡どうせ飲む時に蓋取るなら、飲み口が広いのは同じだし😂

• 4月1日
  • はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

両手持ちいいですね!
    100均で探してみます☺️
    練習期間は一瞬ですもんね🤣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うえの子は11ヶ月から保育園でしたが、保育園で普通のコップで練習していて、家でもいつのまにか飲めるようになってました!笑

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

保育園で練習していたんですね!
    保育園で練習してくれたら助かりますよね😌👏🏻

• 4月3日
鹿子

リッチェル大好きで(?)
こちらも入っているセットを妹に出産祝いで頼みました😂

が、使いませんでした。
というか、使えませんでした!
押すと出てくるのですが、それを知った下の子は永遠に押して、溢してお手てで、ピチャピチャ…😇😇

上の子の時に買ったセリアのコップ(両手もち)で、ほんのすこーし入れて飲ませて、を繰り返すと飲めるようになりました🥰

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

使わなかったのですね😳

あらら…それは大変です🤣💦

やはり100均のコップいいんですね!探してみます🫶🏻

• 4月3日
はじめてのママリ。

ミラクルカップ使ってから、
カップの中が斜めになったコップを買いました🙋‍♀️
割と早く飲める様になったしあんまりこぼす事もなかったです。

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

斜めになってるコップ検索してみます!ありがとうございます♪

• 4月3日