※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

昨日から風邪で病院に行きました。4ヶ月の娘にうつる可能性が心配で、予防接種も控えています。免疫が心配です。

度々すいません😢

昨日から私が体調悪いなと思ってたら、本格的に風邪をひいてしまい、夕方、病院に行ってきました😭
4ヶ月の娘が居るのですが、移る確率は高いですかね?
私自身、熱は37度2分。
鼻水と喉の痛みと倦怠感です。

ミルクで育ててるので免疫ないのかなと不安になってしまって。
来週末には予防接種を控えていて焦ってます😢😢

コメント

azu66

私もその頃何度か風邪をひきましたが、娘にうつったことはありません。ただ、完母ですが…

体調が悪い時の育児、しんどいですよね(/_;)

もし風邪をひいたら予防接触はずらせばいいし、病院も相談にのってくれるはずです。

なるようにしかならないので、まずはお母さんが早く元気になることですよ☆ゆっくり休んでくださいね!

Akari♡

azu66さん、ありがとうございます✨
本当にしんどいです😭
しかも抱っこだとマスクし汗だくです😢
予防接種、ロタが入ってるので、しかも3ヶ月スタートだったから焦ってます😱

ジャンジャン🐻

ママが風邪を引いたってことは、その抗体がなかった。
てことは、当然赤ちゃんにもその抗体が母乳でもいかないので、免疫はないそうです^_^;

マスクなどで完全防備するしかないですよ^_^;

うちも完ミですが、風邪を引いたのは1度だけで、寝込んだってほどでもないです^o^

ミルクでも健康ですよ^o^

ミルクのようなので、早めに薬を飲んで直してあげてくださいね^o^

Akari♡

まーほりんさん、ありがとうございます✨
風邪菌の抗体ってことですか⁉
娘自身、2ヶ月の時も一度、風邪を引いて(お腹が緩いかな?ぐらいです)
直ぐに治ったのですが、それで予防接種がキャンセルになってしまったので、今回の2回目ずらすと、ロタが間に合わないですよね😭😭
一日中、マスクしてます😣✊