※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
お仕事

上司からの強い当たりが原因で辞めたい。契約中でも辞められるか、3月末で更新して6月末の更新まで頑張るべきか悩んでいる。早めに辞めた方がいいか、アドバイスを求めています。

最近仕事のことばかりお聞きしてます💧
それも同じような質問ばかり・・・
派遣で営業事務として働き始めて2ヶ月ちょっと経ちました。私以外に上司と仕事を教えてくれる女性社員のみの小さな事務所です。

まだ少ししか働いてませんが、上司からの当たりが強くて辞めたいです。
私嫌われてるみたいで、社員さんとは和やかなんですが、私と話すときのみ常に高圧的で辛いです。
そういう話し方の人なのかもしれませんが、怖くて目も合わせられないし、常に怯えています。
その態度が余計苛つかせているのかもしれませんが😂
例えば・・・
初めての仕事を後で教えると言われていたのに、蓋を開けてみると、やり方も教えてくれず「これやっておいて」って書類だけ渡されたり・・・
子供の体調不良で休んだあと出社すると「(忙しい時期に休んだことに)責任感じてるなら〜〜〜」などと嫌な言い方をされたり・・・
仕事のミスを注意された時に、「○○のやり方ダメだって前に言ったよね?」って上司に言われたので、私が「はい」と言うと、「はい、じゃないよ!」って怒ってきたり・・・。

こんな感じで毎日辛くて辞めたいんですが、契約中でも辞められますか?
ちょうど3月末で更新してしまい、次6月末の更新です。
それまで何とか頑張ってから辞めたほうが、スムーズに辞めれると思いますか?
でも、それだととっとと辞めてくれれば良かったのにって思われますかね🤣
契約途中に辞めたいって言うのって、中々勇気入りますよね。
それに、辞めるって言って即日辞めれる訳じゃないので、気まずい日々を過ごさないとならないですよね?
経験ある方、アドバイス下さると嬉しいです!

コメント

赤ピク推し♡

私も派遣社員として働いてた時に、同じ派遣社員からの嫌がらせに毎日本当に苦しめられて。
それ以外にも、私が咳喘息患った時(コロナ前)、私の席の内線に知らない男性から「お前の咳がうるさい。○ねよ」とかかってきたり。
本当に辛くて、派遣会社の営業にも話して、「私は頑張りたかったけど、こんな状況なら私が鬱になる。本当に辛いけど今すぐ辞めたい」と言って、派遣会社を契約途中で辞めました。
派遣先の人からは「辞めたって、次がいいとこかなんて分からない」とか言われましたけど、めっちゃいい場所でした笑
派遣会社はいくらでもあるし、次の派遣先を見つけてくれなくなっても、一応は辞められます。

• とこりん

とこりん

✈️そらみちゃん(飛行機好き)さんも辛い経験をされたんですね💧
    辛いことを思い出させちゃって、すいません😫
    我慢出来ないと思った場合は、派遣会社に相談してみます!

• 4月2日