※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

川崎病の可能性があるか心配です。本日20時頃に39.8度の発熱あり。目やにや充血も。明日休日だけど病院に行くべきか迷っています。

川崎病かもしれないと心配です。
本日20時頃発熱し39.8くらいです

今日はあまり元気がなく、目やにが少し目立ち、目がウルウルしているなぁと感じていました。

ただ、夜お風呂に入れた後に寒い寒い…と言っていたので熱があるかもと測ったら熱がありました。
そして両目の充血が見られます。

川崎病かも…と不安で眠れないです。
明日休日ですが病院に行こうと思います。

早すぎますか?もう少し様子みた方が良いのでしょうか?経験のある方教えてください!

コメント

単に風邪などではなく川崎病かもしれないと思われる理由は何でしょうか?

熱が出たら目の充血や目やに等は普通にありえますよ!(アデノウイルスなど)

• リボン

リボン

アデノなどでも目の充血はあるのですね!知りませんでした。!ありがとうございます。
    昨日病院に行きコロナとインフルの検査されて陰性でした。いまのところ風邪だと言われましたが、本日熱が4日目です。。39.8😭大きな病気でないことを祈りまた明日病院に行く予定です。

• 4月4日
 ねこ

下の子が川崎病に1歳10カ月頃になりました。
症状は、発熱から始まり、全身に発疹、目の充血、リンパの腫れ、いちご舌、血液検査で炎症反応が強かったです。発熱は一時下がったりもしましたが、5日続きました。
症状が出始めてから、川崎病の診断が下されるまで5日間かかりました。
川崎病は、主な症状がある程度揃わないと確定診断出来ないみたいです。
うちの子は、川崎病と診断されるまで小児科に3度通いました。
熱が40度近くある状態であれば、病院には行った方が良いと思いますが、発熱と目の充血だけでは川崎病ではないと思います。ただ、発熱が続いて他に症状が出てくれば可能性もあるかと思います。

• リボン

リボン

とっても詳しくありがとうございます!川崎病は症状が日を追うごとにどんどん出てくるのですね。
    今日で熱が4日目です。そして咳がひどいです。昨日病院に行き色々な検査をしましたが、風邪でしょうとのことでした。😭土曜日入園式なのに心配です。

• 4月4日
あやな

心配ですよね。うちの子も発熱と目の充血で受診したことがあり、川崎病を心配しましたが、他の感染症でもこのような症状があると先生に言われました🥲うちの子の場合は熱は2〜3日程度で下がって結局風邪でした!川崎病であれば、他の方も言われている通り他の症状も出てくるそうです。高熱ですのでまずは病院を受診されて、熱が下がらなければ再度受診されるのがいいと思います🥺お大事にしてくださいね🥲

• リボン

リボン

ありがとうございます。目の充血は一日で治ったので川崎病ではないはず、と言われました。ただ熱が4日目なので、本当に心配です。朝は元気なのですが、どんどん熱が上がります…

• 4月4日