※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について相談です。1週間で1万5千円前後。1ヶ月で6万〜7万程度。生活費は12〜15万。使いすぎでしょうか?

旦那さん、子供2、3人の家庭の皆さん
食費(外食費込み)どのくらいですか?
うちは1週間で1万5千円前後くらいで内訳としては
・食材費(酒やお菓子やフルーツ多め)8千円〜1万円
・週1外食3千円
・土日と平日1日程コンビニや惣菜や買い弁で3千円
こんな感じです。
1ヶ月で6万〜7万程…使いすぎですかね?
基本ワンオペで子供がぐずぐずで作れないことや
仕事の疲労などで楽出来る時はしたいと思って
どうしても仕事帰り疲れてる時は惣菜や、土日の
昼はコンビニ、Macなどに頼ってしまいます😂
そして生活費なんですが
食費6万
日用品1〜2万(オムツで6千円はかかってます😭)
ガソリン代3万(2台持ちで1台は大きい為燃費悪い)
小遣い旦那2.5万、私1万
で12〜15万使ってますがFPさんにかなり使ってる方
と言われました💦皆さんどんな感じですか😭😭

コメント

deleted user

大人2人
子供3人
食費、4〜5万
日用品、5000
ガソリン代、2万
小遣い3万、私なし
同じくらいですよー

みー

食費は週一まとめ買いで、8000円位、たまに一万いくので月4万の予算にしていますが、実際は4万以内に収まってます👌
外食費として月7000円を予算にしてます!
日用品(オムツ込み)は月1まとめ買いで5.6千円、ガソリン代は旦那が電車通勤で私が免許持っていない為入れても月一回なので3.4千円ほど、夫婦共にお小遣いは無しにしていて、欲しい物があれば都度相談して買っています🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

子ども3人と夫婦です。
食費の内訳ほぼ同じです😂
日用品も同じくらいです!
車2台で職場が近いので
ガソリン代は月15000円ほどで
お小遣いは旦那1.5万、私0

全然使ってる方だと思いません💦

ゆか

こども1人大人2人ですが、もっと使ってます😂
高所得ではないです💦
スーパーで買う食費はお酒抜きで1ヶ月7万円。
お酒は夫が自分で買いに行くのでわかりませんが…1日缶ビール6本以上飲みます。
外食は週に2回、1回5千〜1万円(これまたビールが😭)
平日春休みや午前のみで子供と2人で外食する時は2千円くらいです。
夫はタバコも吸います。詳しくないですが1日1箱吸うみたいです💦
うちも車2台持ちです💦
お金の管理は夫なので詳しくはわかりませんが…クレカの請求が毎月20万は超えてるそうです。
その他に住宅ローンや光熱費など引き落としもあるので考えたら怖いですが😱
あと何年か耐えて私はパートして頑張りたいです💦
はじめてのママリさん家族は…節約されてる方だと思いたいです😭

さく

同じ感じです😂

前は食費5万で収まってましたが、値上げの影響か食べる量が増えたからか6万でも足りなくなってきました😂💦

食費、日用品は同じ感じで、ガソリン代は5000円、お小遣い2人とも2万って感じです。

週末出かけたりすると、そこで結構使っちゃいます💦

ゆかっぺ

うちも似たような内訳です😅
お酒外食込みで7.8万
ガソリン代がもう少し安いのでほぼ同じです!
お小遣いはお互いないですが飲み会や友達との付き合い程度の出費を計算するとおそらくそれも同じくらい🤔

お酒飲む人1人いたらこんなもんじゃないですかね?💦
そのFPさんが言う平均的な家計の内訳むしろ教えて欲しいです🥺

さん

うちも同じくらいです💦
ちなみに旦那FPですが、使いすぎとは言われたことないです😭

むしろ足らないよね、良く頑張ってくれてるよと言われます… 

はじめてのママリン🔰

大人2人、子供2人

・食費は一週間で9000円
(酒は飲まない、米はもらってます)
月4万が予算です
・外食は月に0~2回
1回で3~5000円くらい
・日用品は下の子がオムツ卒業したので5000円以内
・ガソリン代はクレカの引き落としですが、普通車と軽の2台で1.5~2万ほど
・小遣いは夫婦共にありません。必要な時に相談して買ってます