※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

採卵時の麻酔の有無について、無麻酔での採卵が怖いです。痛みについての経験や耐えられるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

採卵時の麻酔の有無について

今月、初めての採卵を行う予定です。
私の通うクリニックは体の負担を考えてたくさんは採卵しないクリニックで、
だいたい2、3個くらい採るそうです🤔
針を刺すとき痛いけど、数が少ないので無麻酔で行うと人が9割とのこと。

無麻酔で行うと培養士さんがその場で顕微鏡で見て卵胞にちゃんと卵があるかなど調べるのをモニターで見られるメリットもあるのですが、
私は無麻酔が怖くてしかたないです🥹

採卵を無麻酔でされた方、痛かったですか?
それとも2、3個くらいなら耐えられる痛みですか??
よければ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メチャクチャ痛かったです。
でも無麻酔でも耐えられました…というか耐える以外の選択肢ありませんでした😅

• せな

せな

やっぱり痛いですよね😱
    少ないとはいえ痛いのは変わらないので今からすごくびびってます😭

• 4月2日
はじめてママリ🔰

無麻酔でしたが、採卵をする1時間前くらいに痛み止めの座薬(ボルタレン)を入れました。
痛みどめを服用していたせいか、吸引されてる時にチクチクされてる感じでした😅
悲鳴を上げる程の痛みはなかったですよ✨
2〜3個くらいなら、すぐ終わりますよ。
痛みは個人差もあるので、何とも言えないんですが…🙇‍♀️

卵管造影も無麻酔だったんですが、こっちのほうが痛過ぎて海老反りになりましたよ💦💦

• せな

せな

採卵前に痛み止めをもらえるのかも大事なポイントですね!😳
    次回先生に聞いてみます!

卵管造影も痛いといいますよね😭痛みに対する恐怖心がすごいあるので無理そうなら麻酔にしようと思います!

• 4月2日