※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
産婦人科・小児科

喉の違和感から始まり、家族全員が風邪症状。溶連菌の可能性も。明日休日担当医で検査予定。陽性なら薬がもらえるか心配。

月曜日に私が喉に違和感があって、家に帰って鏡で見たら左側がすごい腫れていました💦
火曜日に耳鼻科に行って念の為コロナの抗原検査をしてもらって陰性。咽頭炎との事で漢方処方してもらいました。
水曜日の午前中仕事中に寒気と微熱があり早退。
耳鼻科に電話すると薬を変えるのでそれで様子みてとの事でした。
水曜日の夜中に38.8の熱が出て、木曜日1人で子供たちを見ないといけない中39.4まで上がりしんどすぎ近くの病院で点滴してもらうが頭痛が酷い状態。
金曜日も頭痛あり。熱は解熱。
今日も少し頭痛と鼻詰まりあり。

上の子も昨日発熱して咳があり、
下の子は鼻水咳あり、お腹周りと手のひらに発疹があります。
主人も喉に違和感と咳があります。

調べると溶連菌が上がってきて、症状がほぼ一緒でした💦
明日休日担当医のところに電話して検査してもらおうと思うのですが、陽性出ますかね??💦
出なくてもそうだろうとのことでお薬貰えるんでしょうか??

コメント

くり

先週、私が溶連菌になりました💦
本当につらいですよね!

溶連菌は抗生剤を飲まないと菌がなくならないので、検査をすれば陽性ってすぐに出ると思いますよ!

10日間抗生剤を飲んだら、最終的に尿検査をして大丈夫か診断するそうです!

合併症になることがあるそうなので、事情を説明して家族で検査してもらえると安心ですよね!

  • はじめママリ

    はじめママリ

    今日みんなで受診して来ました💦
    わたしは抗生剤飲んでるから検査しても陽性は出ないだろうとのことで、熱が出た娘でしたら陰性でした😅😅

    • 4月2日