※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【至急】授乳中、アスゲン散EX飲めるか分かる方居ますか😭?急性咽頭炎で…

【至急】授乳中、アスゲン散EX
飲めるか分かる方居ますか😭?

急性咽頭炎で高熱が3日続いてやっと落ち着いたのに
咳が急に悪化してしんどいです😵‍💫

耳鼻科で処方してもらってた喉の薬を今も飲んでいます。

組み合わせ的にも飲んで大丈夫なのか心配なんですが
処方してもらった薬局も休みで確認できないまま…

ちなみに処方してもらってるのは
・セフカペン100mg
・トラネキサム酸
・アンブロキソール15mg
です。

以前咳喘息になりかけたときに処方された
・ブデホル吸引粉末剤
も自宅にあります

薬剤師さんや、実際に授乳中に飲んだことある方
いらっしゃれは教えてほしいです😭

宜しくお願いします😭🙏🏻

コメント

ドキンちゃん

看護師です。医者や薬剤師では無いので薬の知識はあまり…ですので参考程度でお願いします。
アスゲンサンEXを調べたら無水カフェインが入っているのでカフェインが気になる方はやめておいた方がいいかなと思います。
アンブロキソールが去痰薬なのでアスゲンサンの注意書きには飲まないでくださいと書かれています。

私が利用しているサイトなんですがアスクドクターズという月額のサイトで医者が答えてくれるサイトがあります。
子どものことや自分の事でも心配だけど病院に行けない時や病院に行くか迷う時などに使っています。
そこで質問した方が医者が答えてくれるので私の答えよりは安心かなと思うのでよければ検討してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!お医者さんが回答されてるサイト気になってたので検討してみます🥺

• 4月3日