※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

目の中で光が飛ぶ症状について相談です。妊娠後期に右目で光の虫が見えることがあり、主治医の説明が不十分で心配です。出産後に収まるでしょうか?

同じような症状の方いませんか?

最近頻繁とまでは行きませんが、目の中?で光がよく飛びます。(光の虫というのでしょうか)

妊娠前は目を擦ったあとに光の虫が飛んでいましたが、妊娠後期になりたまに何も無いときに光の虫が右目だけ飛んでいます。

たまーになので検診の度に聞きそびれしまいますし、主治医がハッキリと話してくれないタイプなので少し心配です。

ただの疲れならいいのですが、出産したら収まりますか?

コメント

高血圧とかなってないですか?きちんと見てもらう方が良さそうじゃないですか😣?

はじめてのママリ🔰

飛蚊症ですかね?
違ってたらすみません💦

私もよく目を擦ったりすると出てて、たまに何もしなくても飛蚊症が出たりしてました。
出産して入院してる間は疲れとかがあったのか何もしなくても頻繁に出てました💦
数日経ったら落ち着いて、前に他の症状で眼科に行った時に聞いてみたら何が原因っていうのは忘れちゃったんですけど、あまりにも頻繁に出るようだったら検査するけどたまにだったら様子見でいいよって言われました。

• おはな

おはな

なるほど🤔
    それかもしれません。
    様子見で大丈夫そうですね…
    もう少し頻繁になれば相談したいと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

この前眼科で飛蚊症は治療法はないって言われました🥺

• おはな

おはな

え!
    そーなんですか😂
    それはそれで辛すぎます笑

• 4月2日
Huis

偏頭痛の前触れとかでもある症状みたいですが、私も光が見えることがあります。私は緑内障や網膜剥離しやすい構造だから年1で検査が必要と言われていて、目を擦ったりしないように注意されています。出産による一時的なものかはわからないので、調べてみた方がいいかもしれません💦

• おはな

おはな

なんだが怖い病名が並んでますね…😱しやすい構造とかあるんですか?!
    早急に相談しておきます

• 4月2日
  • Huis

Huis

そうらしいです!神経が引っ張られている構造らしくて😂最悪な造りです😅
    調べてみたら安心して症状気にならなくなる場合もあるので、不安でストレス抱えるよりいいですよ👍

• 4月2日
  • おはな

おはな

そんな…😭
    そうですね!聞いてみます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も後期に入ってから、飛蚊症のような症状が増えた気がしてました🐝
妊娠特有な体調のものなのか、なんなんでしょうね!

• おはな

おはな

なるほど(´・ω・`)涙
    皆さん増えるんですね…
    妊娠するってマイナートラブル抱えすぎてます…‪ᯅ̈

• 4月2日