※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、いつからベビーカーの方が使いやすくなりますか?歩ける子はベビーカーに乗ることが少ないですか?

ベビーカーと抱っこ紐あるのですが、
いつから抱っこ紐よりベビーカーのほうが使うようになりましたか?私は断然まだだっこ紐でベビーカーあまり使ってません。使っても結局途中で抱っこと泣かれたりして😂💦
イメージなんですがもう歩ける子とかがベビーカーよく乗ってません??

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

今でもベビーカーやバギーより抱っこ紐です!
出かけるのに電車やバス乗る時メンドくさいし、ショッピングモールとか行けばカードあるしで出番はほとんどないです笑

ぽちの助

うちは、私が二人目を妊娠したのでベビーカーになりましたが、その前に抱っこ紐で肩が痛かったので時々ベビーカーでした(^q^)
現在、娘が9.6キロなので完全にベビーカーです(笑)
旦那がいるときは、旦那に抱っこしてもらうのですが、それ以外ではベビーカーオンリーです(T▽T)

うちは体重があるので、ベビーカーになりましたが、まだまだ抱っこ出来るなら、抱っこ紐のが移動とかは楽でした(´;ω;`)

• T.A

T.A

やっぱり10キロ近くになると抱っこ紐でもキツいですか??
    7キロ以上になった息子も最近重くて久々にベビーカーで買い物いったらめっちゃ楽だったんですよね^_^
    途中で泣かれて抱っこ紐に変えたんですが😫
    慣れてほしいです。笑

• 1月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは、ベビービョルンONE+を使ってるのですが、10キロ近くはちょいキツイです(笑)
    特に私が腰が弱いせいもあるかとは思うんですが…(´;ω;`)

ベビーカーは乗らなきゃ慣れないのが難点ですよねー(T▽T)
    うちは動かないと怒るので、スーパー内でも動き回ってます(´・ω・`)
    寝た時はベビーカーのが楽なんですが…(›´-`‹ )

• 1月20日
  • T.A

T.A

ベビーカーで寝てくれたらこっちのもんですね!!😆自由に動けるし試着もすぐ出来る!!😍これから抱っこ紐とベビーカー両方持ち歩くのがベストですね。
    ベビーカーに慣れさせないと重くなったとき大変そう💦💦

• 1月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

丁度お昼ご飯の時間に寝てくれると、ゆっくり食べられて助かります(^q^)
    うちはいつもベビーカーの下のカゴに抱っこ紐入れてます(*´∀`)
    これから、ベビーカーに慣れてもらわないと大変ですよね(´;ω;`)
    うちは、散歩でもベビーカーを使うようにしてます(´-ω-`)

• 1月20日
ままり

うちも抱っこばかりでベビーカー乗らないです💦💦

ショッピングモールのベビーカーに乗せてもすぐに抱っこと騒ぎます。

ジャンジャン🐻

最初からベビーカー優先で乗せてました。

慣れてもらわないと、ずっと乗ってくれなくなってしまうので😅

あるけても、ちょろちょろされると困るときは乗せちゃいますよ〜😄

• T.A

T.A

やはり、ちょろちょろしだす1歳とかからは活躍しそうですね👍
    いいベビーカーを出産前に揃えたのに
    活躍全然してなくてもったいないなーと思ってました😱
    もう少し気長に待ってみます^_^

• 1月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でも、今くらいから乗せて慣れてもらわないと、一歳過ぎたらもっと乗らないです😂

• 1月20日
  • T.A

T.A

えーー😱😱
    抱っこ紐とベビーカーで根気よく頑張ります!😭😭

• 1月20日
りりまま

うちはまだ3ヶ月ですが、逆に断然ベビーカー派です!(゚∀゚)
いっぱい荷物が積めるのと、うちの娘はベビーカーに乗せるとソッコー寝るので、ラクです(笑)

• T.A

T.A

私も新生児から使えるベビーカーにしたのに
    慣れさせておくべきでした😭😭
    抱っこ紐いれるとすぐねるのにベビーカーじゃ愚図ります😭

• 1月20日
ぽこ

うちは7ヶ月ですが同じ感じです😂
なので抱っこ紐メインです。
もうそろそろベビーカーでどうかなと、この前買い物行って、商品選ぶために立ち止まったら泣かれちゃって💦
ベビーカーは近所のお散歩メインになってます😅
ちゃんとした回答になってなくてすみません!

• T.A

T.A

やっぱり意外とそういう方多いですね😂
    むしろベビーカーいらなかったんじゃないか。とか思います。笑
    2人目ができたら役立つのかな😂💦

• 1月20日
T.A

そうなんですよね💦そろそろ重くてベビーカーに乗せたら途中で泣かれて結局抱っこ紐に付け替えて〜。てなっちゃってベビーカー慣れてほしいです😭

anuenue

9ヶ月くらいからベビーカーメインになりました。
それまでは本人もあまり好きじゃなかったようで、抱っこ紐メインでした。
もう重すぎて抱っこ紐は嫌です。笑

2Boyまま(♡)

私はベビーカーですね❢❢
5ヶ月で9キロ超えてるので
重たくて💦
買物とか行く時は断然
ベビーカーです!!

• T.A

T.A

泣きませんか??慣れましたか?

• 1月20日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

ベビーカーで泣いたこと
    一度もないです(๑¯ᴗ¯๑)

眠くなる前にベビーカーで
    お出かけしたらすぐ寝ます♡

• 1月20日