※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活にストレスを感じている方からの相談です。マニュアル通りにいかず、夜の睡眠や断乳などで悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。批判は避けてください。

一般とはかけ離れなた赤ちゃんとの生活スタイルだけど、元気に成長も問題ないよ❗️って方いませんか❓💦
マニュアル通りにいかず、ストレスでしんどくなってきました😭
皆さんのお話を聞いて楽になりたいです😭

きちんとした方がいいのは分かってます❗️
全力で頑張ってますし、これからもマニュアル通りにいけるよう頑張ります❗️

ただ、夜は寝ないし、断乳もうまくいかないし…その他もろもろ。。

例えば、夜9時までになんて寝ないの日常茶飯事だよー!とか、
一歳だって授乳していいよ!とか、
ご飯のあげる時間遅くなったりすることもらあるよー!とか、
テレビに頼って2時間以上見せることもあるよー!などなど、皆さんのたくさんのお話し聞けたら嬉しいです😂

※子供産んだのはあんたなんだから、しんどいと言うな!や、頑張るのが当然だろ!など批判はしないでください💦

コメント

゙

おつかれさまです🥹💕

最近は生活リズム戻しましたが、、
旦那の仕事の影響で、朝に起きずに
夕方17時くらいに起きてそこから朝10時位まで起きて、それから寝るという生活をちょっと前までしてました🥹

はじめてのママリ🔰

マニュアルなんて気にしたことないですよ☺️
うち夜は22時くらいまで起きてるし、テレビもたくさん見ます👀
ご飯だって夜20時とかになるときもあります!
頑張りすぎなくても子供は成長するから大丈夫ですよ!

りったん

きちんとできません😂
夜9時にご飯なんてこともザラにあります、お風呂上がるのが最高で23時過ぎなこともあります、寝るのが日付回ることもあります。
これでも保育園に預けてこのスタイルなので先生に何思われてるか分かんないけど、正直無理です😂

スマホでYouTubeなんて時間決めずに見せてます…

だいぶやばいのかなと思うけど頑張ってこれなので、、、

りり

生まれてからずーっとテレビに頼ってます🤣
最初からマニュアルなんて捨てて、全部自己流でやってますよ🙌🏻
ある程度の発達の流れさえ知っておけば、あとは自分の思うようにやればいいんですよ😌

本当にルーズな子育てをしている私ですが、元保育士、元幼稚園教諭です!
免許剥奪レベルの子育てですが、ちゃんと成長してるのでよしと思ってますよ🌸

はじめてのママリ🔰

例で挙げてらっしゃることは全部ありますし、
テレビ2時間以上なんて罪悪感すらないです😂

これまでがんばってこられたんですね!
もっと気楽にいいと思いますよ!
ママリではきっちりしてる方多い印象ですが
現実世界のママさんと話したりすると
割とみんなゆるかったりしますし🤭

今日も一日、命を守れたらそれだけで花丸です💮
そんなゆるゆる育児でも1番上は
トラブルなく小学生やってます🥰

くま

夜は私が先に寝落ちしてるので子供は何時に寝てるか知らないけど多分23時過ぎてるのでは?って感じです😂😂
(21時にベットに行っても
ずーっとお喋りしたり飛び跳ねたりして全然寝ません。
最初注意してたけど段々怒るの諦めて私は寝たふり→寝落ちです)

子供は偏食なので出したご飯を食べません。
ポテトチップスが夜ご飯の時もありますw
あと白いご飯のみ!オカズなしw(子供は大満足)

YouTubeずーっと見せてます。親2人寝てる事もありますw

基本平日は保育園行ってますが土日は3食きちんと食べず
ダラダラお菓子永遠に食べてたりもしますw

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月くらいまで、夜に何回も起きてたし、検診で驚かれるほど頻回授乳でした。
断乳は3回目でやっと成功しました。
育児書通りにいきませんでした💦
だいたい寝るのも、0歳くらいから21時くらいです。
テレビは朝晩各2時間くらいですっかり頼ってます!
昼寝でお昼ご飯2時くらいになったりも全然あります!

元気に育ってるので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに偏食なのでお昼は毎日うどんです🤣

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

今では22時くらいに寝るようになりましたが1、2歳の頃は全然寝なくて0時超えることもありました。
朝起きる時間バラバラだし遅いし、ご飯の時間もいつもバラバラです。
上の子は寝る前のおっぱい1歳半まで飲ませてました。
テレビやYouTube頼りまくりです!
子ども結構放置されててYouTube見たりひとり遊びしてます。
マニュアル通りに生活されてる方からしたら最悪の生活スタイルだと思います😂
お母さんがしんどくないのが一番です!