※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

出産後、旦那が育児休暇中。友人から飲み会誘いあり。快く送り出せるか悩み中。怒鳴りつける夫に疲れを感じている。

3月7日に出産しました。
旦那は2ヶ月の育休を取ってくれてます。
今月の末あたりに友人と飲み会をするという話を出されました。
上の子は5歳で、保育園のお迎えやお風呂など夕方以降しないといけないこともたくさんです。
こんな状況で、快く飲み会に送り出せますか?
旦那から誘ったのか誘われたのかはわかりませんが、こんな時に飲み会しようとするのが非常識と思うのですが、私の心が狭いのでしょうか。
旦那のかわりに育児や家事を手伝ってくれる人はいません。

そして私の態度を見て、「行けへんわ!」と怒鳴られました。。。
いつも気に入らないことがあると怒鳴りつける夫に嫌気が差してます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
ぜんぜん狭くないと思います🥲
私なら何のための育休?新生児がいて育休取ってる人に声かける友達って?と思います😥
飲み会に行くとしても、お風呂まで入れて寝るだけの状態で行くかしてもらいます😅

あーみん

旦那さん、何時から飲み会に行かれるのでしょうか?
私ならお迎えやお風呂など手伝ってほしいこと全て終えた後に行ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊お身体お大事にしてくださいね🫶💓

たまにの飲み会であれば送り出しますが、やることはやっていってね❤︎と伝えます。旦那の実家が近いので、協力してもらえと言われますが、お前が頼めと言いたくなります。

最近は旦那がいない方がラッキー🤞と思うようになってしまいました(笑)

ちなみにうちの旦那は下の子が退院してきた翌日に飲み会へ行こうとしてましたよ。しかも送迎を私にお願いする神経、信じられませんでした。

ライナー

1日くらい飲みに行ってきてもいいと思いますが、ご主人の態度が許せないですね😵

明日は旦那飲み会ですが私に何の許可もなく入れました😩息子も娘も風邪ですが行くようです😇

★☆

今月末なら新生児期でもないし、上の子が5歳なら(うちも上が5歳です)そこまで手がかかる訳ではないので1日くらいなら許容範囲内ですかね🤔💦
でも怒鳴られる筋合いはありませんしココさんの心が狭いとは思いません😤!

ひーちゃん

1日くらい行って貰っても構わないかなー。
なんなら私の旦那は新生児の時から週一は必ずのように夜な夜な出て(ドライブが趣味でストレス発散になるみたいです)日を跨ぐまで帰ってこないです😓

その代わりそれまでの間は積極的に育児も家事もしてくれます~

のみがダメと言うより主さんの旦那さんはお迎えとお風呂まで俺がやるから飲みににいっても良い?とかもう少し気遣いが欲しいですよね💦

me

お迎えとお風呂してくれるなら全然行かせます^ ^

うちは五歳、二歳、4ヶ月の三人がいますが、新生児期すぎたら、
消防の飲み会や仕事の飲み会でいないこと多々ありましたよ😃

ココ

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですいません。
昨夜は1時間とか2時間おきに起きたりで殆ど寝てない状況で飲み会の話だったので余計にイラッとしたのもあります。
飲み会といっても、友人、夫含めて3人だけの会です。
職場の歓送迎会とか、日が決まってるならまだしも、少人数のしかも友達との飲み会なので別に今じゃなくてもいいやんと思いました。
5月に親戚が手伝いに来てくれるので、その時にしたら?と提案するも、この日しか無理、と断られました(聞いてもないのに本当にそうなのか?と思ってます)
普段から家事育児を積極的にやってくれてるならまだしもそうでもないので。
何時から?って聞くと多分7時くらいから…と。
長女はマイペースでいつもなかなかお風呂に入らなかったりご飯食べるの遅かったり。普段は早くてもお風呂終わるのは8時とかです。
そして育休中ということ。何のための育休なのかと思うので。
やる事やれるなら行ってもいいとは思いますが、普段から私もやってその時間なので。
だったらもう少し落ち着いてから行けばいいのにと思うんです。
いつでも集まれるんだし。

あいう

私は旦那が単身赴任中で、産後すぐから5歳の娘のこと赤ちゃんのこと1人でしてるので
1日くらいなら…とは思います。
送迎が無理なら上の子は休ませたらいいですし…

ただ…怒鳴られたら、絶対行かせたくなくなります。
行けへんわって言われたら、そうだね!って言いそうです