※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

31週の切迫早産で入院中。不安で心配。同じ経験の方いますか?

31週、切迫早産で入院中です。
24時間点滴を打ち、毎日横になっているだけですが
度々不安に襲われます。
股がだるく感じる…足の付け根がだるい…下腹部がちょっと痛い…
小さい事で、ものすごく心配になります。
質問と言うより、つぶやきみたいな感じですが…
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

えむ

ものすごく、お気持ち分かります😰私は32週から入院してるのですが、入院したばかりの時は、慣れない環境や点滴の副作用もあり、色んな症状が次から次に出てきてキツかったです💦

今も点滴は24時間してて、面会も出来ないし、いつ産まれてもおかしくない状況だから、突然不安になる時もあります😭些細なことや、普段気にならないことも急にメンタルきたりして、1人で泣いたりします💦

妊娠中のホルモンバランスの変化に加えて、入院によるストレスで更に精神状態が不安定になるんじゃないかなと、自分で納得してます😣
いつかはゴールがあるんですけどね、分かっていても辛い時は辛いですよね😭

あさ

私も25週から入院中です!
同じく24時間点滴です。。
ちょっとの事でも不安になって泣いてます😭
まだ1ヶ月半入院予定なので辛いし毎日不安です。
お互い無事に産めるよう祈って耐えましょうね😭

ゆん*

私も31週から切迫早産と出血で入院中です。毎日不安で泣いてます💦💦上の子と会えないのが1番辛いです、、赤ちゃんの為に頑張ってはいるものの辛いですよね😭お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭💕💕

はじめてのママリ🔰

とてもわかります。入院辛いですよね。私も切迫で1ヶ月入院してました。することないからひたすら横になってケータイで動画やドラマ見てました。見ててもお腹の張りが気になって集中できなかったり、1日1日すぎるのがほんとに長くて不安ですよね。最後の方ベッドが固くて腰がほんとーに痛くて辛かったです😢難しいとは思いますが、あまり気にしすぎず心穏やかにリラックスして過ごしてくださいね🌸

☆★

私も26週から切迫早産で入院してます。針はもう20回以上刺されています…。
筋肉かなり落ちました😂
入院したての頃は今産まれたらどうしよう?上の子たち大丈夫かな?とかそういう不安で仕方なかったですが、今は早く退院したい!けど退院して陣痛来たら病院まで間に合うか?という不安にかられるようになってきました。
毎日暇で仕方ないですよね。私は時折、胎動によって子宮口がメリメリするので、それが子宮頸管縮めてるのではないかと不安で仕方ないです。

おさみ

まさに今入院中です。調べなきゃいいのに早産による後遺症とか調べちゃって不安に押しつぶされそうです。
加えて、上の子と夫が心配で早く退院したいけど、でも、退院するとお腹の子が...とぐるぐる考えちゃいます。

そして、点滴の副作用と時間が過ぎる遅さがしんどい、、、

ふかーく目を瞑ったら36週にワープしてないかなと思う日々です。

どうか、皆さんの赤ちゃんも1日でも長くお腹にいて元気に産まれてきてくれますように。

はじめてのママリ🔰

私も23週から入院してます。不安や心配が尽きなくて色んなことを調べてしまいます。
体調の少しの変化で不安になってしまうのも一緒です。
点滴をしてるのに、子宮収縮が起こるのも不安です。
特に夜は張りが強くなり中々寝れません。
お腹の中の一日は保育器の一週間らしいので、ソレを励みに一日でも長く赤ちゃんをお腹に留めておけたらと祈るばかりです。
一日過ぎたら、よく頑張った!とご自身を褒めてあげてくださいね。