※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

ご自身が側弯症の方いますか?手術したことありますか?手術までいかなく…

ご自身が側弯症の方いますか?
手術したことありますか?
手術までいかなくても、コルセットをしてたことありますか?
私は側弯症で中学生の時にコルセット作りましたが、コルセットが嫌でほぼしてませんでした。
中学生の時に比べて悪化してるような感じもしませんし、特に問題なく日常生活を送れてると思います。病院も中学生の時くらいしか行ってなかったような。
同じように側弯症の方の話を聞いてみたいと思いまして…お話きけたらと思い投稿しました。

コメント

ドキンチャン

私自身側弯症らしいのですが病院にも行ったことありません。
仕事の健康診断で側弯症なんだねー。程度で医師に言われて知りました…

• ぴ

コメントありがとうございます(^-^)
    社会人になってから気づく事もあるんですね😳
    先生の言い方だと、そんな気にしなくて良さそうな感じですね🤔

• 4月1日
moon

手術までいかなかったですが、小6の時に入院して牽引、コルセットしてました🖐そして、同じくほとんどコルセットせず夜寝る時だけになってました💦
病院も中学生の間は定期的に行ってましたが、学校が忙しくて私も母もめんどくさくなって自然に行かなくなってました😂
腰痛持ちで整形外科へ行って側わん症を伝えると、その影響はあるかなと言われました😣
それ以外日常生活では今のところ特に困ることはないです🤔

• ぴ

コメントありがとうございます(^-^)
    私もたまに腰痛ありますが、側弯症の事伝えると同じこと言われます😅
    私は介護職してた時は腰痛が酷かったです😓
    同じような方のお話が聞けて良かったです☺️

• 4月1日