※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市佐伯区周辺の保育園に0歳で入れるか、1歳の方が難しいか。フルタイムでの保育園入所は正社員や契約社員どちらでも可能か。情報が不足しており、教えて欲しいです。

広島市佐伯区周辺
保育園0歳か1歳で入るとしたら0歳のうちに入っておかないと1歳は入園厳しいでしょうか。

また、フルタイムなら正社員、契約社員でなくても保育園には入れるのでしょうか。
すみません何もわかっていなくて、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

2人のママ

フルタイムなら割と点数高いかもしれませんが、一才だと育休復帰の方もいるので可能性的には0歳が高いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムなら入りやすいんですね✨
    ありがとうございます!!

• 4月2日
ナバナ

前日区役所に話を聞きに行ったら、やっぱり0才の方が入りやすいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、😂
    0歳から入れるのがためらっていて、成長を一緒にみられないのが寂しいなと思っていて😢
    もう少し考えてみます
    ありがとうございます😁

• 4月2日
  • ナバナ

ナバナ

わたしも同じです♡

わたしはあえて0歳4月はスルーして生まれ月の1歳で、無理でした〜ってなるのを期待しています

• 4月2日