※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
産婦人科・小児科

熱が続いていて、冷やしたいけど方法がわからないです。何かアドバイスありますか?

昨日の夕方から38度以上の熱が続いています。
今日も日中40度近くまであがったため、坐薬を入れると少し下がったのですが、また39度くらいまで上がってきています😣(午前中に病院に行き、風邪だと言われました)
今は寝ていて、冷やしたりしたほうがいいのかなと思うのですが
冷えぴたは嫌がり、氷枕は家にありません😣💦
何かあるでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たいなら毛布であっためてあげて、手足があったかくなってきたら冷やしてあげるのがいいですが、冷えピタを嫌がるのであれば無理にしなくて大丈夫です!
起きた時に経口補水液を飲ませてあげるようにすれば大丈夫だと思います。

お大事にしてください😊

ぴこたん

小さな保冷剤があればガーゼに包み脇の下などに入れてあげてみてはどうですか?動くとズレるので大変ですが、冷え過ぎないように気をつけてください。
小さな子だとホント冷やすの難しいですよね。お大事になさってください!