※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🔰
妊娠・出産

37週の双子妊婦です。お腹が張ると同時に咳が出ることがあります。風邪や喘息の症状はなく、逆流性食道炎でもないです。

37週双子妊婦です✨
後期の妊婦さんで、お腹が張るのと同時に咳が出る方いますか?
9ヶ月超えたくらいから、お腹が張った時やとっさに仰向けになったときに、息の吸いづらさや顔のうっ血する感じとともに咳が出ることがあります😭
毎回ではないです🥺

ちなみに風邪症状はなく、喘息などの持病もないです!
逆流性食道炎というのもみたのですが、胃痛や胸焼けもないです🥺

コメント

ママリ

双子ではなかったですが、私も産休入るくらいから異様に浮腫み、体重の激増と共に、息がしづらくなりました💦
夜中も無呼吸で苦しくて起きるのを繰り返しました。
ちなみに逆子で胸のすぐ下に頭がありました。
そのせいで圧迫されてたのかなぁと今になって思いました…

• ママリ

ママリ

そういえば入院中も、コロナのせいで酸素計測器付けられてたのですが、数値がコロナ患者並みに低かったらしく、ずっと酸素吸入させられました笑

• 4月2日
  • ひな🔰

ひな🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね❗️
    私も双子の片方が逆子で、胸のすぐ下に頭があります‼️😳
    胎動が激しい時も息苦しさや咳が出やすいので、きっと圧迫されているんですね❗️😲

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

逆子ちゃん厄介ですよね😣
    苦しいと思いますが、あとちょっと頑張ってください👍👍✨✨

• 4月2日
  • ひな🔰

ひな🔰

ありがとうございます‼️😭✨

• 4月2日