※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

1ヶ月胃腸の調子が悪く胃カメラしようか悩んでいるのですが、鎮痛剤で眠…

1ヶ月胃腸の調子が悪く胃カメラしようか悩んでいるのですが、鎮痛剤で眠った状態でしたことある方いますか?
何年も前に胃カメラした時は鎮痛剤なしで行ったのですが、鼻からの入口が狭すぎてやっと入ったと思ったらずっと苦しかったのを覚えてて💦
鎮痛剤で眠った状態でというのも怖くてなかなかする決意が出ません😂
胃腸の不調は少しは良くなり、全く食べれなかったご飯も少しずつ食べれてるのですが、なかなかスカッとすっきりしません
同時に婦人系の病気も見つかったので、そっちからきてる可能性もあるのですが💦
皆さんなら胃カメラしますか😔?

コメント

mama

健康診断のバリウムで引っ掛かり、先日鎮静剤投与して寝て初の胃カメラしました!
喉の麻酔が苦くて辛かったですが、麻酔入れますねぇーと言われて返事をし、目が覚めたらベッドで寝てました笑。

喉の違和感や鎮静剤によるボーッとした感じはありましたが、バリウムより胃カメラの方が楽!!と思いました( ¨̮ )

私もずっと不調でバリウム受けたら引っ掛かり、病気見付かったのでやった方が良いと思います💦

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます✨
    意識が突然無くなるっていうのが怖いですが、目が覚めたら終わってると考えると楽ですね🤣

胃腸の不調お辛いですよね💦
    私も1ヶ月ずっと続いていて、胃炎などの薬をずっと飲んでますが良くならずで、、
    怖くてなかなかする勇気でないのですがした方が安心ですよね😔

• 4月1日
まろん

定期的に胃カメラしていますが、鎮静剤があると便利かなと思います。完全に眠るわけではなく、うっすら意識はありました。

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます✨!
    人によっては意識あったりなかったりするみたいですね!
    定期的にされてるなんて大変ですね💦お疲れ様です😔

• 4月1日