※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

イライラが止まらないのですが、なにか良い方法ありませんか🥺結婚して5…

イライラが止まらないのですが、なにか良い方法ありませんか🥺

結婚して5年…2人目が生まれてから、旦那へのイライラが止まりません😱
結婚した時から、優しいけどドンくさいし気が利かないのですが、2人の子供を育ててるとそれが全て鬱陶しさでしかないです。
もちろん子供にもナメられてます。怒っても効力全くないので💦

転勤先で実家も飛行機でしか帰れず、本音トークできるママ友も居らず、更に今は春休みで上の子も居て…毎日ぶちギレてます😂
専業主婦なのでコミュニティも無いし、旦那は気を遣ってか休日は1人で外出させてくれますが…1人で美味しいもの食べても、ショッピングしても…なんだか虚無感!

子供と離れての1人時間はありがたいことなんだろうけど、家に帰れば旦那の顔見りゃイライラするし…。
すぐに揚げ足取って突っかかってしまう自分が居ます🙁
結局1人時間があっても、あまり気分転換にはなっていないような…外出中も旦那のアラ探しばっかりしてしまいます!

今日のイライラエピソードは、
上の子連れて買い出しに行ってくれたのは良いのですが…毎日節約のこばっかり考えて料理してるこっちの気持ちも察することなく。
ラーメンを作る材料を買ってきました。
鶏ガラ(骨)、煮干し、昆布、チャーシュー、メンマ。。
外食した方が美味しくて安いでしょ…呆れてしまいました…。

このイライラはホルモンのせいでしょうか😱
とにかく燃えたぎってくるんです🔥
お陰で過食に走ってしまいます。
何かサプリとかで良くなったりしますか?

コメント

はじめてのママリ

めーーーーっちゃわかります😂
うちのも優しいけどドンくさいし気が利かないし要領悪いしでめっちゃイライラします😤

しかもうちのも家で作る即席ラーメンのためにメンマとかチャーシューとか買ったり、5分ちょっとでできるラーメンを20分くらいかけて作ったりしててほんとイラついてどつきたくなります😂

楽しいことだけしか考えてなくて、不妊クリニックに通院するスケジュールも覚えられないし腹たって絶賛シカト中です😂

生理前のイライラしてるときは命の母ホワイト飲んだりしてなんとなくきいてる感じがしますが、旦那は年中無休でボケナスなのでイライラおさまりません笑笑

  • ぽん

    ぽん


    えー!同じ境遇の方が居て嬉しいですー🥹
    共感して頂けるのも心強いです♡

    ドンくさい男ってイライラしますよね。
    なんか女性同士だとスムーズにコミュニケーション取れるのに、なぜこんなにも旦那とはスムーズにできないんだろう…と真剣に悩んでました😱
    なんか病気…というか発達障害とか疑ってしまうぐらい思い詰めてました。

    スケジュール覚えられないですよね!あれなんなんでしょうか…人の話聞いてないのかな?
    ウチの旦那本当にボケナスぴったりの名前🤣

    命の母すごく気になってました。
    少しでもイライラが収まるようなら私も試してみようかな♡

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんか病気かと思いますよね💦
    でも多分なにかあると思ってます🤔
    本人も無意識だし可哀想な気もするんですが、やっぱりイライラします💦

    ボケナスってなんか可愛くないですか😂?
    なんとなく可愛い気がして悪口言っても許されるかなーと思ってボケナスよく使ってます😂💦


    キレたりモラハラしたり浮気とかギャンブルとかそういうのは一切ないので、それよりはボケナスでもいいか、、、😩と思いながら日々付き合ってます💦

    • 4月2日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱり病気ありますよね🙄
    かなりグレーゾーンの…病院行っても診断が出るか出ないか…みたいなのはありそうだな〜って日々感じてます。
    うちは仕事もなかなか評価されないので、病気が邪魔してんじゃないかなと考えてます😂

    確かにそうですよね🥺
    不器用でイライラするけど、真面目なのが唯一の救いかもしれないです💦
    でっも本当イライラしますよねー笑
    このイライラはと死ぬまで付き合っていくのかと思うと…😱

    ボケナスかわいいですよ♡
    愛情のこもった表現だと思います❣️
    うちの旦那にはかわいすぎるぐらい笑

    • 4月3日