※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産の方!経産婦さんは初産の時産まれてから何日目から母乳出ましたか?

初産の方!経産婦さんは初産の時産まれてから何日目から母乳出ましたか?

コメント

ママリママ

3日目から胸が痛いくらいパンパンに腫れて、痛みに耐えながら捻り出すごとく絞ったら出ました

• ままり

ままり

捻り出す…乳頭短いと言われたし固いし。出ろ〜て感じです。

• 4月1日
  • ママリママ

ママリママ

もう拷問でしたよ…乳首ちぎれるって叫びましたよ、ちぎれませんでしたけど😂💦
    ただ、滲むくらいしか出ないんですよね…そのときは。

私も乳頭保護具がないと乳首の長さが足りない、硬くて赤ちゃんが吸えないと言われたので、楽するために搾乳機を買って哺乳瓶に移し替えて飲ませてます。

• 4月1日
  • ままり

ままり

滲むくらい…うわー痛かったですか?

• 4月1日
  • ママリママ

ママリママ

もう母乳マッサージは史上最強に痛かったですよー保冷剤で冷やすしか対処法が無いから、冷やして誤魔化すしかできませんでした。そもそも身体が背中から全力でお乳に全パワー注いでるのか⁉️と思ったくらい背中と肩も痛かったです。夜中に目が覚めました、痛すぎて。

でもMAX張ったら、それ以上は張らないので、お乳が出る度に柔らかくなるんです。
    みんなが通る道らしく、これは逃れられないらしいので1日は耐える覚悟があったら大丈夫かと思います。

• 4月1日
  • ままり

ままり

ナイスアドバイスありがとうございますm(_ _)m覚悟しときます。

• 4月1日
ぱくぱく

3-4日目です!
それまでほぼ全く出ず😇
急に足がゾウのように浮腫みだし、同時にパイも張り 出るようになりました!
乳首のバランスが悪くて、短くて固い方は出が悪かったです꜆꜄꜆
ニップルシールドもらって、乳首の長さ出してました!

• ままり

ままり

凄い変化です!
    私も変化しないかなぁ

• 4月1日
ママリ

退院するまではじわっとしか出ず、生後1週間くらいで胸も張ってしっかり出るようになりました!

• ままり

ままり

胸が張るんですね!ありがとうございます!

• 4月1日
□emiyu□

入院4日目ぐらいからでした!けどその時は滲む程度で、退院する日にやっと授乳前後で10g増えるくらいでした💦

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます☺️❤️

• 4月1日