※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

2か月の男の子が寝かせた後、右端に移動することが続いています。寝返りも打てず、動きに戸惑っています。発達的に大丈夫か、他のお子さんはどうでしょうか?相談したいです。

2か月の男の子を育てています!
寝かせたあと、その間に家事などして目を離していて
しばらくして様子を見に行くと、ベットの右端に移動しています💧
もちろん寝かせて置く時は真ん中に置いてるのですが、
気がつくと必ず端の方に移動しています!
しかも決まって右です‥笑
右に向く、向きぐせがありそれもあっての事かと思いますが、寝返りも打てないしまだ2か月だしそんな動けるものなのかと‥。初めての育児なので、少し戸惑ってます💦
右ばっかり移動してて発達的に大丈夫なのか?それと
2か月でもこんな動けるのか、皆さんのお子さんは
どんな感じですか??
意見聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日で生後3ヶ月です。
回答になっているか分かりませんが、
我が子は寝かせてから2時間くらいの間で90度くらい頭の位置が回転してることがあります!決まって左回転です。笑 体の位置が頭一個分下にさがってることもあります。
ベビーカメラで様子を見ていると、足をバタバタしていることがあるので、それで少しずつズレてるのかな〜くらいにしか思ってませんでした😂

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    なるほど!足をバタバタしてズレてるんですね!笑
    ベビーカメラはうちにはないので見てない時の様子がわからなかったもので‥😂
    頭の位置、我が子もいつも一個分下に下がってます笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は全く同じで左バージョンです😅笑
目を離した隙に半回転してたり、首が横にぶつかって曲がってたりして、心配です😢
左向き過ぎて、頭の形も変わってきてます😢

• ひな

ひな

まさに一緒ですね😂
    頭の形気になりますよね‥💧
    なので新生児からでも使えるドーナツ枕を使ってるのですが、結局頭一個分下に下がってることが多くて、あんまり意味ないことになっちゃってます笑

• 4月2日
うさぎ🔰

うちの子は右上に動きます。
ギャン泣きするとそり返りも凄いので、それで動いてるのかなーと思ってます。

• ひな

ひな

右上バージョン!赤ちゃんよってさまざまですね😊
    確かに背中の力?も強くなってきたのでそれで動いてるんでしょうね😅

• 4月2日
メメ

いま生後3ヶ月です。
生後1ヶ月過ぎたくらいで左に90度回ってました。私が寝てる方にすり寄ってくる感じが可愛い!と思っていたのに今は大の字で真上を向いたまま微動だにせず…
よだれが増えてきてるので横に向かないのも喉に詰まらない心配です。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    また、返信遅くなり申し訳ございません💦
    大の字で微動だにせず‥、でもなんだかかわいいですね☺️
    よだれや、吐き戻しある時は
    確かに心配ですよね💧
    横に向かなかったら向かないで、また違う悩みが出てきますね💦

• 4月4日